超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

筋トレするために近くのトレーニングルームに通おうと思います。

f:id:yuki_2021:20181026215527j:plain:w300


さー、金曜日ですな。ひとまず僕のブログでは日曜日は質問への回答を行っております。今週はまだ2件だね。あと一問ぐらいは答える余地を残しております。


marshmallow-qa.com


何かしら僕に質問したいことがございましたらお気軽にどうぞ。なんでもガチレスが僕のマシュマロの特徴だぞ?


さて、なんとは言わんがさてである。さて、今日は何の日でしょーか? 行間開けるから2秒以内に答えて?






プレミアムフライデーである。


諸兄らは分かるか? 僕のブログでは文字弄りをするのは滅多にないのだぞ? だが、毎回プレミアムフライデーの紹介の名乗りのときだけはCSSの指定でfont-size: 200%; font-weight: bold; color: red;なのであるぞ? 僕がフォント弄りやら見出しをつけないのは、テキストだけで読ませるプライドもありはすれども、面倒くささが一番の理由だ。


プレミアムフライデーは皆さん何をしていらっしゃるでしょうか? 経団連会長が平成の終わりにもなって初めて執務室にPCを持ち込みメールを使い始めることが新聞記事になるような珍奇なことをやってるそばで、プレミアムフライデーはひっそりと成果を強調された。「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長としては喜ばしいところだ。


今月のプレミアムフライデーも相変わらず飲んでおるぞ。だが、帰宅は15時ならず18時である。「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長としては慚愧に堪えないところだ。だが、一体、プレミアムフライデーで真面目に15時終業を認めている会社など東京のミーハーな企業だけではないかと心ならずとも心配はしているのである。プレミアムフライデーが発表された当初はイオンなどではアナウンスでプレミアムフライデーを強調しておったが、最近はあまり目立たなくなっているようでフェードアウトしそうで心配である。


プレミアムフライデーが全然流行しそうにないことは「プレミアムフライデーと2千円札を守る会」の会長をしている僕には皮膚感覚で分かる。エゴサしても一切言及されてないもの。googleで検索結果6件である。前回より3件減った。


だが、勘違いしてはいけないのは、僕がプレミアムフライデーと2千円札を普及活動をしているのはわりかしマジなのである。プレミアムフライデーのようなノー残業の早期帰宅などで消費拡大の動きが広がっていけばその他の労働環境の改善も望めるのかもしれないのであり、社会実験の取り組みとしては良い部類のものではないかと思っておるのだ。2千円札にしても何故か現状、沖縄の地域貨幣のようになってしまってはいるが、世間にはガチで普及に努めようとしている人たちもいるのであり僕の悪ふざけだけで一笑に付すような事をしてはいけないのだ。


というわけで、今月もプレミアムフライデーと2千円札の周知の活動を行っているのである。いや、僕のこれは洒落の部類なんだけど、世の中にはガチで二千円の普及活動をやっておられる方なども居るらしくて、以前、twitterでリプが飛んできた。


twitter.com


こういう人もいるとあんま僕だけ悪ふざけするのも悪いかなーって気にもなっては来るのである。ま、いいかな、僕の好きにするね?


さて、1549文字。 今日は近況の私事のみ語って今日のブログを終えるね。


なんかさ、筋トレしたいなーって。車も買ったことだしジム通いをしようかと思っておるわけですよ。


沖縄にはジスタスという大型フィットネスクラブのグループがあるわけでして、月1万円を払えばトレーナー付きのスポーツジムに通うことが出来るんですよ。だけど、月一万とかただでさえ出費が多くて金欠気味の僕にはトドメの一撃でござる。稼ぎが増えて潤沢に使える金が増えたならばやっても良いかもしれないけど、現状これをやると他の生活がカツカツになる。


なんで、市民体育館とかそういうところでトレーニングルームを使える所がないかと検索しているんですけど、車で10分ぐらいの総合運動場体育館にありました。こちらだと利用料1回300円。トレーナーなどが居るかどうかはわかんないけど、ウェイトトレーニングのマシンなどはちゃんとあるみたい。


こういうところに週一ぐらいで休日に2~3時間ばかし筋トレしに行こうかなーと思っているわけですよ。別に僕はマッチョになる必要はないですけどトレーニングはしておきたいと思ってますからね。今週末ぐらいにトレーニングウェアとシューズを探しに行って、試しに行ってみようかな? 多分、人がいっぱいいるだろうから空いている時間帯などを調べて、週2回程度のウェイトトレーニングの習慣を身に付けたいと思っておるのですよ。僕はこういう感じの改善が好きですね。


ココ最近のダイエット事情。 - 超メモ帳(Web式)@復活
今日読んだ本と、糖質制限本で思うことなど。 - 超メモ帳(Web式)@復活
糖質制限ダイエット中に役立ちそうなamazonの商品などを紹介しよう。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項