超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

最強と言われた台風21号を超える22号が近づきつづあるぞ・・・・・・。

f:id:yuki_2021:20180910061328j:plain:w300


まずは昨日行ったカフェの写真と情報を整理しとこうかな? こちらは前も行ったことがあるのでメインには据えず前置きで。







昨日行ったのは北谷のフロントマンズカフェ(Front man's cafe)。



関連ランキング:カフェ | 北谷町


外人住宅街をリノベーションしたカフェで雰囲気がとてもおしゃれ。表のカウンター席と奥の部屋の席があって2つとも雰囲気がぜんぜん違う。以前のこの記事ではカウンター席に座った。


www.ituki-yu2.net


今回は奥の部屋の席に座ってみた。食事はデミグラスハンバーグのランチプレートを頼んでみた。食事が中々美味しかったから今回、再度紹介する気持ちになった。ランチプレートに載っているのはサラダとハンバーグとふわふわ卵の乗ったご飯。ランチもこちらは凄くレベルが高いんだなーって分かった。


友人が頼んだタンドリーチキンも非常にレベルが高そうでした。ドリンクとセットで1300円程度。コーヒーも自家焙煎でネルドリップで抽出してくれる。本格的なコーヒーも出てくるよ。


とにかくこの店はホスピタリティが高い。店員の教育がよく行き届いている感じ。非常におしゃれ目でピシッと決まった店員さんが出てきて丁寧な対応をしてくれる。女の子が好きそうだよねこういう店。


僕のこういうカフェの訪問記事はタグ「コーヒー」に色々と書いてあるのでたどってみてください。


www.ituki-yu2.net


今日の本題は台風22号が沖縄直撃しそうだということについて。



この台風は太平洋で発生して西寄りの軌道を取りながら徐々に日本に近づいてきている。今週末あたり沖縄に近づく可能性がある。噂によると関西に多大な被害を与えた21号よりも強力な台風であるらしい。


今週の週末土曜日は東京に行く予定なんすよ。なのにこの台風22号である。なんってか非常にふざけた軌道を取ろうとしている。ちょうど15日頃付近に沖縄本島に近づくぞ、こいつ。。


この東京旅行は3ヶ月前から計画してたやつなんですよ。ピンポイントでこの日に台風直撃されると1~2週間は凹んで立ち直れなくなる自信がある。台風が多くて慣れている沖縄とはいえ、台風が来ると流石に飛行機が止まりますからね。てるてる坊主だろうが逆雨乞いの儀式だろうが、全力で止めないと困る。


ほんとどうしようかなーって。台風が直撃したときのプランも考えておかんといかんなぁ。15日に直撃も困るけど、帰り道を塞がれても困り物。ほんと、神様に祈り倒す他ないケース。マジで困った。


災害対策にはモバイルバッテリーの2個準備をおすすめします。 - 超メモ帳(Web式)@復活
台風21号が来るから「台風コロッケ」を用意せよ。 - 超メモ帳(Web式)@復活
嵐の夜に思うこと。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項