超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

毎日連続更新1500日を達成してしまった。

f:id:yuki_2021:20201012060148j:plain

毎日連続更新1500日を達成してしまった。


f:id:yuki_2021:20201011202444p:plain


この記事書いてる段階で、1500日連続投稿達成してました! 1000日連続投稿を達成してしまうと継続日数はたまに覗く程度になってしまって、今どの程度連続投稿しているか分からなくなってしまう。


とりあえず、連続投稿に関してはできる限りはずっと続けていくつもりである。理想としては年を取って書けなくなるまで毎日連続投稿をする事が出来ればいいが、それは恐らく現実的には厳しいだろうなーと思う。もし子供が出来たりなんかしたら、毎日投稿は無理筋だろうなーとは分かってる。いろんな人のブログを読んでいるけど、子供がいる父親とか母親とかのブログを読んでいると、乳幼児を抱えてブログの毎日更新などまずまず無茶で冥府魔道を行く仕事だというのはよく分かる。


で、どこかのタイミングでブログの毎日更新は終わると思うのだけど、ブログを書くこと自体は死ぬまで続けたいなと思うのである。このブログは新卒でイキってた頃から、統合失調症で文字通り死に損ねたあとから復帰して、嫁さんと付き合い始めて結婚した後まで、自分の半生が全部詰まってる。これから後の人生も全部綴っていく事でこのブログは完成してしまうのではないだろうかと思うのである。


連続更新はどこまで続くかなーと思う。できる限りは続けるけど、ブログの毎日更新よりは生活を優先するつもりだし、この先数年ぐらいでどっかのタイミングで辞めるんじゃないかと思う。キリが良いから2000日連続更新ぐらいまでは続けるかもしれないけど、それから先は不定期更新になるかもしれない。まぁ、ブログというのは毎日更新だから続くもの、と僕は認識している。今は、ブログを毎日更新する気力というのは続いているけど、毎日更新を辞めてしまうといずれ書けなくなるかもしれないな。それは随分と勿体ない気もするけど、このブログは自分が死んだ後も何かしらの媒体に残しておきたいなと思っている。はてなブログにはエクスポートして製本する方法があるらしいので、それはいずれやっておこうかなと思う。随分と思い切った事ではあるが、自分が書いた事を後世の人に読み継いでもらえれば、それは自分にとっては随分と幸せな事である。


どう思う? 玲よ。

あ、樹さん。お久しぶりです。

おや真輝さん。玲のやつはどこに行きました?

さっきまで舞台脇で待ってたんですけど、「こんな馬鹿な作者のために私が長々と待たされるのは馬鹿馬鹿しい」って怒ってどっかいっちゃいました…………

…………………………………………

…………………………………………

…………………………………………

…………………………………………

…………………………………………

…………………………………………

ど、どうしましょう樹さん。これぐらい待ってたらなんだかんだで玲ちゃんは戻ってくるんですけど、今度こそ本当に愛想尽かされちゃったかもしれません………………

慌てないでください真輝さん。奴が居なくても寸劇は進めることができます。所詮奴はただのツッコミ役です。真輝さんがツッコミをしたらお役御免です。

なんでやねん! …………これで良いんでしょうか?

違うんです、違うんです真輝さん。ツッコミってのはそんな恥ずかしがりながら顔を真っ赤にして頑張ってやることではなくて、くだらないゴミでも見るような目つきで寸鉄人を刺す様な言葉をぐさりと……

なにが『所詮奴はただのツッコミ役』『くだらないゴミでも見るような目つきで寸鉄人を刺す様な言葉をぐさりと』ですか、貴方のなかで私の印象はどうなってるのですか。ワラジムシ以下の粗末な想像力ですね。いっそのこと自決した方が世のため人のためじゃないですか?

そうそうこんな感じで、一言で人間の尊厳をすべて奪うような言葉を……、って玲、戻ってきたのか!

玲ちゃん! 良かった! 私まで見捨てられたかと思っちゃったよー

そこの自販機で缶コーヒーを買おうと思ったら10円足りないから戻ってきただけです。お姉ちゃん、10円。

え、はい

後は貴方方で好きにやっててください。私は続編書く書く詐欺の口先ばかりの作者に付き合う暇はないのです。

(あ、前の事随分と根に持ってる)

まってよ玲ちゃん! 私を置いて行かないで!

あ、真輝さん……行ってしまった

…………………………………………

続編はちゃんと書くつもりなんだけどな、一応。


終わります。

プライバシーポリシー免責事項