超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

バレンタインデーには負けない!(既に敗北済み)

f:id:yuki_2021:20190209220318j:plain

スイート&ビターな日!


今週のお題「わたしとバレンタインデー」

甘くほろ苦い

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」です。

2/14(木)はバレンタインデー。ヨーロッパを中心に「愛の誓いの日」として定着しています。日本においては「愛する男性に女性がチョコレートを贈る日」として広まり、「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」「自己チョコ」などの新しいカタチも? 今週は、「わたしとバレンタインデー」をテーマに、はてなブロガーの皆さんの「バレンタインデー」や「チョコレート」にまつわるエントリーを大募集。「バレンタインデーの思い出」「お菓子作りの失敗談」「好きなチョコ」など……。皆さんのご応募、お待ちしております。


バレンタインデー! いや、バレンタインデーというのはもとより伴天連が日本に持ち込んだ行事の中でも最も忌避すべき行事であり、迎合する裏切り者を次々と私刑に処すことこそ日本社会をよりよくする唯一の手段であるというのは以前から明らかであった。


ところが、我が身辺に去年の6月頃から急変が発しておるのであり、我はやむを得ず反対の立場に転向したのである。


故に、バレンタインデーなどという日には元の同志諸君から刺客を送られるかもしらず、ヒヤヒヤしているのである。クリスマスという同様のイベントに関しても、去年は結構な幸せな一日を送ってしまったのであり、同志諸君には哀悼の意を送るほかないのであった。


まぁ、回りっくどい言い方を排除しますとですね。今年からは彼女さんいるために本命チョコ1個確実ゲットと言うわけですよ。この時点で周りの哀戦士からは一歩リードであるわけで、優位な立場からニヤニヤと観測しているのである。


しっかしまぁ、優位な立場から観測できる状況だとバレンタインデートはめでたいイベントでございますなぁ。我は遠距離恋愛であるが故にバレンタインデーであろうとも、彼女とは直接会える訳ではございませんが、実際に身近にあえるカップルならばバレンタインデーというは一大イベントなのでございましょうな。


今年からバレンタインデーはわくわくドッキドキの幸せイベントの一つですよ。彼女さんからは高級なチョコを送っているから期待せよとの通知を頂いているのであり、wktkの正座待機で待っているのである。諸兄らよ。彼女は良いぞ! 人生に張り合いが生まれて、生きる意味まで生まれてくるぞ。


まぁ、こういうことを言うと石をぶつけられるのが現代社会なのだが。。

今日の徒然


さて、ブログ書こ。特に今日は何もなし。昼間に起きて、飯を喰いに行って、歯医者行って眠って、そのまま一日経過。本当になにも書くことないので、今日は今週のお題で消費する予定。


そういや、今日は彼女さんも寝てらぁ。今日は一日中寝ているという話だった。不調じゃなきゃいいんだけどな。我々の病気は時折、意味不明な不調があるために体調の変動が大きいのである。訳もわからんけど、一日中寝てしまうと言うのは、割合、無いわけではない。


ま、いいや、今日は本当に手なりで何の目的もなく2000字を書き散らす、いつもの何も考えてない文章をやってみようかと思う。


今日は昼間は食堂に行って昼飯を食ってきた。唐揚げ定食750円である。



この食堂は量が売りなので特においしいとかそういうわけでもなく。なんかね、唐揚げを食うと口の中の粘膜が荒れるのは僕だけなんだろうか? ようわからん。大学時代も大学の近くの食堂で唐揚げを食うと口の中の粘膜が荒れるという謎現象があったのである。どうも、唐揚げが包んでいる熱い油が口の中の粘膜に触れるとやけどをするなどのそういう現象が発生していたのだと思われ。


その後は歯医者に行ってきたな。歯医者はな、割合長い付き合いだな。奥歯が治療したけど奥の方が化膿していたらしくて、再び穴を広げて埋めている治療をしている途中だ。次の治療で穴を埋める途中である。


この歯医者は一年近く通ってるな。途中で親知らずを抜く手術もしているために長期間にわたっている。歯のメンテナンスは重要だよ。下手に虫歯などにかかると、その治療でかなりの額をぶっ飛ばす事になる。歯磨きなんかはそんなに手間じゃないし、この小さな面倒を許容することが生活の改善につながる。

プライバシーポリシー免責事項