超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

年末に向けて年賀状イラスト描かねばならんですね。

f:id:yuki_2021:20191204213900p:plain

年末に向けて年賀状イラスト描かねばならんですね。


今日は特になにか書く目的もないので、徒然っぽい奴を一本書こう。これからのブログの書き方だとこういう無目的で思いついた事をダダーっと書くエントリーがわりかし増えると思われる。まぁ、ある意味では本文と徒然を分離する前のスタイルに形が戻るみたいなもんだよね。別に毎回2000字を書こうとは思わんけど、最近縛りを外したら2000字以上書いている・・・。


まぁいいや、僕の日常なんかを徒然と書くね。今日は筋トレに行ってきた。筋トレの記録はこちらに記載。


www.yuki-2021-running-log.net


今日のトレーニングは背中の日だった。背中の種目はメインにはデッドリフトを選択している。ただ、デッドリフトって気をつけないと怪我をする種目でして、初心者には難しい種目なんですよ。



【初心者】正しいデッドリフト講座【筋トレ】


まー、だけどデッドリフトは腰とか臀部あたりにテキメンに効果がありまして、やっておけば背中から下半身に掛けて結構強力にトレーニングすることができる。僕はBIG3をメインに据えて他の細かな部分などをちょこちょこと部位を変えながら鍛えてる。6月から熱心にジムに通い始めたので、上半身とかわりかし筋肉は付いてきている。でも、トレーニングで体型が変わるほどになるには何年か筋トレを規則正しく続けないといけないみたいだな。


ただまぁ、フリーウエイトトレーニングは身体への負担がわりかし大きなトレーニング方法でして、パワーベルトとかグローブなどをしていないと色んな所が痛くなってくる。今日は月初めなのでまだ予算に余裕があるので、トレーニングウェアとグローブとパワーベルトをAmazonでポチった。





別にパワーベルトはジムに共用のがおいてあるんだけど、やっぱ衛生的にもモチベ的にも自分用があったほうが捗る。グローブとかはやっとかないと手のひらが痛いし、マメになりそうなのでお手軽そうなやつを購入しておいた。週末までには届くかね。


最近はわりかし筋トレが生活のメインだね。朝起きて筋トレ行って、オーディオブックを聞きながら会社に出勤して、適当にネットを巡りつつ仕事をやって、帰ってきて晩飯を食べたあとブログを書いて英語か中国語を勉強して寝る。


まー、年末に向けては年賀状イラストを描いときたいなーというのが目標であるね。年賀状イラストって考えてみたら10年近くは続いている習慣だし、ことしも東方キャラでナズーリン寅丸星のナズ寅のイラストでも書いとこうかと思う。ただまぁ、時間がないんだなーホントに。イラストは1年ぐらい描いてないし、そろそろホコリを被っているタブレットを出してこないといけない。年末にむけて時間の有る今のうちに仕上げとかないといけないですね。僕はイラスト描くのは一週間ぐらい掛かるので。

プライバシーポリシー免責事項