超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

12月第三週のラジオを収録したぞ。

f:id:yuki_2021:20191222215752p:plain

12月第三週のラジオを収録したぞ。


さてー、12月第三週のラジオを収録したザンス。



今週はねー、なんか仕事で怒られてしばらく引きずってる的なことからスタートしたよ。ほんとね、引きずってるんですよ。別にそれほどバリバリ仕事やってバッチリ評価も受けて上司の受けもバッチリ的なことは期待はしてなかったけど仕事できないと怒られると凹みますね。


別にまぁ、僕が仕事できないのは能力的な部分で差し支えのあるウィークポイントがあるのではなく、単にやる気が無いから仕事をしてないだけなんです。僕の就労形態は契約社員故にバリバリ働いた所で給料は一定額なんですよ。なんなら働けば働くほど労働の価値は落ちていくので働かないほうが相対的に稼げるんですよね。


まぁ、既に結論は出ていて、会社では真面目に働いて吸収できる情報や技術は全部盗んでいずれ独立しよう。ということにしています。普段、セミリタイアやら脱社畜みたいな話を馬鹿にしまくってる僕のブログを読んでいる人からは意外かもしれないですけど僕はいずれ個人事業主として独立しようとしています。


病気をやっちゃって一般就労で働けなくなったのが痛くて、場合によっては障がい者手帳を返納して一般就労で働いてもいいのか?みたいな事も考えるんですけど、ここ2年間ぐらい働いてみて分かったことなんですけど集中力は確実に落ちていますね。残業有りでずるずると夜遅くまで働き続ける生活をまたすると病気を再発させる可能性大です。一般就労で働くにしても残業がないところで働くようにしないとまたおかしな行動をやり始めますね。


それに、どっちかというと自分の才覚で自分でビジネスを起こすことにも挑戦してみたいなということは常々考えていたんですよ。自分がイメージしたサービスや経営方法で会社を立ち上げてみて、自分自身の手で価値を生み出せるか挑戦はしてみたかったんです。


ま、楽な道じゃないことは分かってますけどね。別に精神障害を発症している時点で人生ハードモードです。そこらの人は別に差別とか意識してないかもしれないですけど、障がい者になった時点で生涯年収はだだ下がりだし、障がい者は自分自身で自立するつもりがないとごく低額の障がい年金や生活保護福祉施設で一生飼い殺しになるように日本の社会システムは出来上がってます。僕はそういう障がい者福祉の実態を見てきたんだけど社会的立場がないと誰も訴えたところで聞いてくれる人はいないじゃないですか? 僕はまぁ、実際にビジネスの世界で勝ち抜いてみて立場を作ったあとでそういう障がい者の実態を世間に訴えてみたいなとも思います。


また、今週はマシュマロ質問が来ていて、そちらにも回答しています。


f:id:yuki_2021:20191222212530p:plain


質問にラジオで回答した文章を掲載しておきます。


《ココカラ》
僕もまぁ、筋トレを週3回ぐらいでみっちりとやってるトレーニーではではあります。でも、体型全然変わらないんですよね。なんか、コアラ小嵐って筋トレYouTuberがいるんですけど、あの人の動画で体型を変えるまで筋トレするためには1年以上は時間が掛かると聞いています。とりあえず僕は細マッチョを目指してBIG3を中心にしたウエイトトレーニングをやっています。


24時間ジムで人間関係がうっとおしいということですけどね、筋トレはそれこそ一人でできるスポーツなので気にする必要はないですよ。僕は近所に出来たエニタイムフィットネスに通ってるんですけどね、人はいっぱい色々といますけど、他の人と話したことってないです。24時間ジムは他の形式のジムよりも人と話すことが少ない気がします。


よっぽど人の目が気になると言うなら、人がいない時間帯にジムに通えばいいんですよ。僕は時間がないから朝4時に起きてジムに通ってますけど、その時間帯は全く人がいないです。さっと朝4時にジムにいって、筋トレと有酸素運動を30分ずつやって帰ります。その間、人と遭遇しても一人どっか別のマシンでトレーニングしている程度です。


最近はトレーニングするにしても別にトレーナーに頼らなくても別にyoutubeなどで全部情報は得られるし、人間とコミュニケーションとる必要はないと思いますけどね。そこからある程度極めるつもりならばパーソナルトレーナーなどを雇って、トレーニングの方法などを習ったりする必要はあったりするかと思います。


24時間ジムで他人の目を気にする必要はまーったくありません。その点は大丈夫です。気になるんであれば人が少ない時間帯に通えばいいんです。深夜や早朝は全く人がいません。僕は別に人の目を気にしているわけでもないですけど、他に通う時間がないので4時に通ってますけど、人が全くいなくておすすめです。
《ココマデ》


人目が気になるならジムは朝4時に通えばいいとの結論でした。どうも、土日とか平日でも夜とかは筋トレしまくっているマッチョのアニキたちがパワーラックなどを占拠している気がします。深夜とか早朝に行けば自分のペースで筋トレし放題ですよ。まぁ、大量にグループでやってくるお姉様の集団は僕は同性じゃないからわからないですけど、女性同士だとわりかしウザいだろうなというのは分かります。まぁ、ああいうのは一時的なものですよ。ジム通いが続くのは1年継続で0.3%程度だという統計を聞きました。ああいう連中に構わずに自分のペースでトレーニングを続けていたら、いつかジムにも自分の居場所ができるはずです。


そいじゃまぁ、今週はこんな感じでラジオ収録しましたね。来週と再来週は年末故にラジオはお休みです。3週間後のラジオでまた質問があれば回答しようと思います。なんか、聞きたいことがあればお気軽にマシュマロまで質問をください。

プライバシーポリシー免責事項