超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日も体調悪い。すんません。

f:id:yuki_2021:20220225225721p:plain

今日も体調悪い。すんません。


今日のブログは短縮版かもしれん。すでに心が折れている。今日はこころの体力ゲージが低い。今日は親族の葬式に参加してきたのだけど、そこで色々と想像してしまってメンタルの調子が不調。


一応、1000字程度は書けるように気力振り絞ってフリーライティングするけど、どうもメンタルの調子が悪いのでネガティブな事を書きそうになってしまう。どうも自分もHSPだよなぁ。何かネガティブな出来事があれば数日に渡って延々と引きずる。ここんところのメンタル不調の所に親族の葬式がぶつかってしまい、ネガティブ思考が悪魔合体をしてしまい、カルマが巡りまくって大魔王クラスになってる。


だーめだこりゃ、今日はセンシティブすぎることを書いてしまう。1000字ほど書いてみたけど、あまりにもセンシティブすぎる事を書いているのでさっさと消してしまった。僕はブログではポジティブな事を書こうと誓ったのである。ネガティブなことを書いて自分の精神状態をこじらせるという現象を度々経験しているので、書けない時はさっさと短縮版で終えてしまうことにした。


ブログ書くのも夜に書くと焦ってあんまり充実した内容が書けないような気がするよなぁ。平日は会社で昼間に書いてしまった方がよいのだろうか? 少なくとも理性がしっかりと働いている時に書いたほうがまとまりは付いてるよな。


どうせ書くんだったら楽しいことを書きたいよな。ネガティブな時に楽しいことを書くのはむずかしいけど、そこんところのメンタルのムラをなくすのがこれからの生活の目標かな。いちいち落ち込んでるときにネガティブな事を書いて、自分で自分の書いたことで傷つくようなことはなんにもならないので、調子が悪い時は短縮版で終えてしまう。こういう時に備えて、調子が良い時に穴埋めの記事を書くのもよいかもしれない。できるかどうかはわからんけど。


メンタルの調子が悪い時はフリーライティングみたいなものでも、メンタルには悪影響を及ぼすこともありますよ。それを大学ノートに書きなぐって燃やしてしまうとかそういうやり方をやるのはよいけども、ブログで公開するのは論外ですね。


最近、いろんな習慣がうまくいかなくなっていて自己嫌悪でもやもやするなぁ。体調不良のせいで筋トレもあんまりできてない。明日は午前中にランニングに行ってくる予定。運動習慣は継続させたいのである。とりあえず週1でも運動習慣は継続しておいて、体調が回復するのに備える。


ここんところ、疲れが抜けない感じで常に不調を感じているから、明日は8時ぐらいまで寝るかな。3連休ぐらいで完璧に休めば体調も回復するかもしれないけど、そうもできないのが勤め人の辛いところだよな。もう有給も使い切ってしまったしさ、これからどうするかねぇ?


今日は超短いけどこれにて閉幕。どっとはらい。とっぴんぱらりのぷう。

プライバシーポリシー免責事項