超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

うちの子のファンアート&感想をもらった。

f:id:yuki_2021:20180608232539p:plain:w300


どうすっかなー。ここ最近、新規で読者になった読者諸氏は知らないかもしれないが、ブログにはうちの子が二人住んでいる。


www.ituki-yu2.net


www.ituki-yu2.net


別に忘れているわけじゃないが、使い所が難しいのである。独自の人格をもたせるという使い方をしているために日頃の雑談みたいなものをやるには難易度が高いのである。思いつきのネタに対してただのブログカスタマイズとして使いたくないみたいな、面倒くさいオタク心理から出演回数が少ないのだが、ここ最近はてな界隈ではバーチャルブロガーなる同族が増えているので、忘れられないようにちまちま出していこう。


こんな露出頻度が低い二人であるが、なぜか最近感想をもらう。


シータソルトさん(id:shixi-tasolt)より


shixi-tasolt.hatenablog.jp


なじられる遊びをしているのではない、素で性格がヤバイのだ、奴は。


どうも、ブログで吹き出しで会話したりするのは「バーチャルブロガー」というくくりで扱われるようになってきているようだ。これに関してはボール丸さん(id:ballmaru)がまとめている。


www.ballmaru.com


www.ballmaru.com


別に僕はバーチャルブロガーって気がしないけどな。一応、椎野樹という別名義でやっているけど、こりゃ小説を書くときの名義である。別に、仮想キャラってことで特別視するものじゃない。


どう思う? 玲?

・・・・・・・・・・・・(チッ!!)

黙って舌打ちは流石に感じ悪いよ・・・玲ちゃん・・・

・・・・・・あのですね。シータソルトさんが指摘してくれましたが、前回登場時はホワイトデーにイラスト描いて登場させるって貴方は宣言してましたよね?

言ったか?

「二人の冬のイラストを描くんだー」みたいなことをほざいてナンテンの資料を集めてましたよね?

・・・そうだったな

それがホワイトデーを過ぎて、4月になって、「二人でさくらのイラストを描くんだー」って言ってさくらの資料をあつめてましたよね?

・・・・・・

樹さん・・・・・・

今、何月ですか?

・・・・・・・何が悪い! 僕は休日しか絵を書く時間がないんだ。年間で4~5枚描けりゃマシな方なんだぞ? お前らばっかしに時間を掛ける訳にもいかんのだ!!

何、逆ギレしているんですか! しかも小説の続編書きたいみたいなことをいいながら数年単位で放置じゃないですか!!

ちょっと寂しいです・・・

僕のほうが時間がないから仕方ないじゃないか! 作者である僕が書けなければお前らは活動できないんだぞ!!

これをみてもまだそんな事が言えますか?


f:id:yuki_2021:20180608232539p:plain


www.keroido666.com


すごい! これ玲ちゃん!?

ケロイドさん(id:suikaikyouna)からファンアートを頂きました

いや、ありがたいが・・・言わんとしていることはなんだ?

ここを出ていって、シータソルトさんかケロイドさんの所に行きます

え・・・! ちょっとまって玲ちゃん

止めないでくださいお姉ちゃん! この人にはほとほと愛想が尽きました!

待て玲、・・・・・・本気か!?

当たり前です! なんですか貴方は! 年がら年中生産性のないことばっかに時間を費やして! 都合のいいときばっか人を頼るのもいい加減にしてください!

どうしよう樹さん? 玲ちゃんの目が本気です!

待て玲、待て・・・今、イラスト描いている。小説の方も善処する

ほんとですか? いつもみたいに口先ばっかりじゃないでしょうね?

当たり前だ!だからちょっと時間をくれ

ちょっと待ってあげようよ、玲ちゃん。別に樹さんは悪いことしたわけじゃないじゃない

・・・・ちょっとだけですよ。別に私には貴方じゃなきゃ駄目だという理由はないんですからね

あぁ分かった


さて、そうは言ったがどうしたもんか。一応、二人が登場する頻度は上げていくつもりです。


久々に吹き出し機能の虫干しする。 - 超メモ帳(Web式)@復活
そういえば、新年の挨拶を忘れていたな。 - 超メモ帳(Web式)@復活
今日はバレンタイン特別企画。イラストもあるよ! - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項