超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

「はてな匿名ダイアリー」(通称:増田)のススメ。

f:id:yuki_2021:20180423235539j:plain:w300


なんかロードバイクに物欲湧いたんですよ。ちょろっと調べたけどエントリーモデルの下記が良さそう。


ANIMATO(アニマート) ロードバイク CRESCENDO A-23 マットブラック

ANIMATO(アニマート) ロードバイク CRESCENDO A-23 マットブラック


てか、ロードバイクも買えるって本当になんでもあるなAmazon。ちょっとWebを調べてみたんだけどロードバイクの入門モデルだと上記が良いんだってさ。


んー、なんかね、通勤手段としてロードバイクが使えないかどうかが気になったのよ。金があるんであれば中古車を買うんだけど、それほど貯金は無くてな。一応、原付バイク程度なら買える程度の貯金はあるんだけど、原付買おうとしたら家族が止めるんだよね。やっぱ原付って事故起こしたりすると危ないから気になるみたい。


ちょっと前に「乗るだけセット」っていう自動車のリースで車を買おうと計画していたんだけどさ、あれはどれだけの走行距離や車体の状態で7年後のリース終了後に買い取るかどうかが決まるらしくて、下手すると買い取りで総額では新車を買うほどの金額が負担になるらしくて諦めた。


車を買うだけならば別に新車じゃなくてもいいので、中古車でもいい。買うんであれば銀行でカーローンを組んで買ったほうが総額としては安い。まぁ、沖縄は車社会でしてな、どこに行くにしても車がいるので一人一台ぐらいのノリでみんな車持っているんですよ。だから、僕も中古車買おうと思ったんだけど先立つものがなくてな。だから適当に代替案を探しているわけよ。


現状、会社への通勤はバスで、必要に応じて妹から車を借りて使っている感じなんだけど、いつでも車が使えるという訳じゃないから不便。原付ならすぐ買えるんだけど、前述したように家族に止められる。なんで、自転車でも買おうかと考えた。どうせならロードバイクにしてしまおうという算段だ。


まー、だけどロードバイクって高いものだと100万ぐらいするらしくってどれが良いのかわからない。最初からそんなクソ高いものを買う気にはなれないので一番安い入門モデルを探したら、冒頭のやつだってさ。


どうなのかな、会社と自宅は大体13km程度、ロードバイクって時速40kmぐらいは出るらしいので1時間ぐらいあれば到着する距離だろう。どーなんだろ、やっぱ夏場とかすごく汗かくよな。沖縄の太陽って本気で殺しにくる日差しなので夏場は止めといたほうがいいかもな。とはいえ、冬場も潮風が強くて体感温度5度ぐらいでメチャ寒いんだけどな。


なんだろ、1週間経っても気が変わらなければ買うかも。今の時点で買うとただの気の迷いだしな。5万ぐらいだけど決して安い買い物ではないし、それぐらいだったら貯金して中古車買うほうがいいかなーって。


まぁいいや、特に書きたいこともないから適当にツイートから一つ引っ張ってきて軽くジャブをかましつつまとめてしまおう。



ひとまず s/自身/自信/ だけどこのツイートを引用しよう。


上手い文体ってなんだろう。とりあえずこの増田の文体はくどすぎる。僕はある程度読みやすさも考慮した文章がうまい文章だと思っているので難読漢字はかなで開くし、句読点も多すぎない様に気をつける。この文章は漢字が多すぎて目が滑る。音読すると詰まる文章は悪文だと思う。


てか、多分、この増田は釣りだよ。結構、ちゃんとした文章を書ける人がそういう意識高い系の大学生の文体を真似て書いた文章だと思う。団長の手刀を見逃さなかった人じゃないけど、この増田は同族が理解した上で遊んでいる雰囲気がする。天然物って可能性は低いよ。


や、僕は別に増田はここ数年ぐらいは書いてないっすけどね。なんかあそこはガラが悪すぎて近寄りたくない。まぁ、ブクマが欲しければあそこはネタを振ると意外なほど素直なレスポンスがすぐ集まるから面白いけどさ。意識高い系とは真逆の意識低いゲス系統の人種が巣食っているので何を書いても下衆の勘繰りされるので素人にはオススメできない。


ってか、まぁ増田でも意外なほど上手い文章ってぽっと出てくるから油断できない。タグ「増田文学」で検索してみると色々と凄い文章が出てくる。


そうさなー、僕が今まで見つけてきた増田文学へのリンクを貼って終わらせてしまおう。


anond.hatelabo.jp


俺はオークだった。

あれ?普通に文章が上手くて面白かったぞ。でてくるのがオークとかエルフだからファンタジーだよね。カクヨムでやれ。

2017/02/28 16:50
b.hatena.ne.jp


anond.hatelabo.jp


若手俳優の電話番号(本人直通)

この締め方はずるい。リアリティのある文章書ける書き手だから続きが読みたいな。

2016/11/17 23:11
b.hatena.ne.jp


なんかね、増田でも文章が上手い人は上手いのよ。だけどあそこは僕たちが住んでいる場所と比べるともうちょっと闇が深い人たちが住んでいる場所なんだよね。でもまぁ立場を明らかにしてブログ書いている人でも闇寄りの文章を書く人は増田どころの病み方じゃないけどな。ちゃんと煽り煽られの文化を理解していて、スパイスが効いた文章が読みたい人なら増田はいいかもしれん。


勝間和代がはてなブログにやってきた。 - 超メモ帳(Web式)@復活
どうも光属性に侵されている。 - 超メモ帳(Web式)@復活
ブクマカ寄りはてなブロガーのはてなブックマーク周りの雑感。 - 超メモ帳(Web式)@復活


プライバシーポリシー免責事項