超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日はこれから沖縄旅行に行く予定です。

f:id:yuki_2021:20181222162208j:plain:w300


さて、今日から沖縄旅行で彼女さんが沖縄に向かっているのだが、どうも沖縄に来る行程が厳しすぎてえらい状態になっているみたいだ。しかし新潟から沖縄までというのは、東京を経由してじゃないと航空券が高すぎてだな・・・。


以前、沖縄と新潟の往復チケットなどを調べたのだけど、片道で3万ぐらいするというとんでもない価格なのである。一応、東京と新潟の間は上越新幹線が通っているのであり、それなりに交通の便は悪くないのである。東京沖縄間に関してもLCCPeachとかバニラ・エアが格安チケットを出していて、予約する時期によっては1万以下のチケットなどがあったりするので新幹線とLCCを使えばそれなりに安くで行ける。


だけど、多少無理してでも新潟沖縄間の飛行機は取ったほうがいいなぁ・・・。移動で一日がかりになってしまう。来年の5月のGWに僕が新潟に行く予定があるんですけど、飛行機のチケットはまだ取ってないんですね。多少、無理をしてでも那覇新潟直通便のチケットを取ったほうがいいのかなぁ?などと思っているのである。


さーて、今日はどうするかな。今日から旅行の予定ではあるんだけど、彼女さんが沖縄に着くのは夕方頃でさ、僕はわりかし緊張した面持ちで待ちながらこのブログを書いておるのである。準備はもう完了しているし、あとは夕方に那覇空港まで迎えに行けばいいだけなのである。


旅行記録は後ほど公開するとするか。前の東京の時も旅行の記録をリアルタイムに近い形で公開していた。


www.ituki-yu2.net


今回は12月24日にでもまとめて沖縄旅行の写真を公開して、色々な感想などを述べてまいりますかね。まー、よくよく考えてみると沖縄旅行に関しては僕は地元なんでよく行く場所ばっかなので、別に珍しいもの観に行くってわけでもないんですよ。僕にとっちゃ彼女さんと一緒に沖縄の色んな場所を回れるって事が嬉しいだけであって、記録としては対して貴重度が高いものではないのですな。


しかし、クリスマスに二人でいろんなものを見に行ったりなどをするってのは嬉しいではありますよね。クリスマスソングを流しながらブログ書いてるんですけど、ニヤニヤもんですよw 一応、南部巡りと北谷と牧志公設市場行こうかって話になってますね。前の東京旅行のときはみっちりとプランを立てて、電車の時間まで調べながら慎重に行動していたんですけど、沖縄旅行に関しては大体あの辺りに行こうぐらいのプランであって細かく決めてはいないですね。夜は東南植物楽園のイルミネーションでも観に行こうかとか思ったんですけど、ディナーの時間とかぶるから無理ですな。それほど無理な強行軍もやりたくないですしね。


www.southeast-botanical.jp


まぁ、僕らは行かないですけど、沖縄でデートプランに困っていると言う人は是非。2019年の3月31日まではやってるみたいですし。


後は今回のメインとしては北谷のアメリカンビレッジの観覧車乗りに行こうって話になってます。


carnivalpark.jp


しかし、観覧車の公式ホームページの画像は画質が悪いな。そういうとこやぞ。乗って回るだけなら15分ぐらいで終わっちゃいますから、適当にアメリカンビレッジの中をフラフラとさまよいながらブルーシールのアイスでも食べとけば十全ではあるでしょう。


牧志の公設市場は、まぁ、内地から来た人にとっては珍しいものなんじゃないかなー?とか思いますね。チラガーとかアオブダイなどは牧志の公設市場ぐらいしかないでしょう。


第一牧志公設市場|カラフルな魚や南国フルーツを年中取り扱う沖縄最強市場


本当はあそこで面白いのは千ベロなんですけど、僕は今回運転して回るから飲むわけにもイカンのですよね。一旦、ホテルに車を置いて、タクシーで公設市場までいけば可能なのかな? まぁ、時間がありそうならそういう感じで進めていくか。


後は、南部巡りですけど、戦跡は別に行く気ないですね。僕らは戦跡に関しては小中学生の頃に嫌という程行ってますからね。戦跡を回りたいなら平和祈念公園とかひめゆりの塔とかありますけど、あそこも観光地ですよ。


ひめゆりの塔|ひめゆり学徒隊の慰霊塔


まー、正直、修学旅行生ぐらいしか行かないし、地元民が行ったところであんま面白いもんないですからね。南部巡りに関しては僕の地元なんで、あんまり観光客が来ない地元民しか行かない海が綺麗な所に連れて行ってみようみたいな考えの元です。


さて、明日のブログ投稿に関してはすでに書いてある適当なエントリーをアップする予定です。24日にはとった写真などを整理するエントリーをアップしますかね。それでは楽しんできます。


最強と言われた台風21号を超える22号が近づきつづあるぞ・・・・・・。 - 超メモ帳(Web式)@復活
【質問への回答】宇宙が引っくり変えるほど美味しいお酒はこれだ! - 超メモ帳(Web式)@復活
東京旅行に行ってみた。(1日目) - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項