超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

pixiv百合文芸小説コンテストに参加してみようかと思う。

f:id:yuki_2021:20181220215656j:plain:w300


お疲れモードだぜ。なんかねー、最近、仕事を退勤したらお疲れモードでブログ書く頃にはズブズブって感じ。まぁ、歳かなー。


最近はねー、車通勤だから一日2時間程度は車を運転して通勤しているのよ。ま、バス通勤だった以前よりはマシかな。以前は往復3時間でしたからね。でも、通勤時間中にブログなどを巡回してスターを押してたりとかは出来てたのよ。最近は通勤方法が変わってブログ巡回がやりにくくなってスターを押す頻度が落ちてる・・・。まぁ、でも、タイトルで惹かれたエントリーなんかは読んでスター付けたりしていますよ。僕はブログ読むのも好きですからね。日常を感じられるようなブログを読んでその人の人柄や生活に思いを馳せるのが好きなんですよ。まー、ブログの読み書きに関しては出来る限り時間を作って頑張りたい。


車通勤で思い出したんだけど、今日はこんなTogetterを見かけた。


togetter.com


追突した側の保険屋が保険料を出し渋っている話 - Togetter

損保ジャパン日本興亜と契約してたらすぐに解約したほうが良い。

2018/12/20 15:48
b.hatena.ne.jp


自動車を運転していたらどうしても避けられないのが交通事故ですよ。誰も、事故をしたくてしている訳ではないんだけど、やっぱりついうっかり接触事故ぐらいは割とよくある。


僕も以前、バイクと接触事故をしたことがありますね。前の車が停車していると思って追い抜こうとしたら、後ろから走ってきたバイクと接触したんですよ。すぐさま警察を呼びましたけど、その後もしばらくに渡って揉めましたね。


最近の自動車保険では弁護士特約ってやつがあるんですけど、これは必ず入っておいた方がいいですね。ほとんどの任意自動車保険入っている人はやっているので、交通事故した時に相手が弁護士特約を使って弁護士雇われると為す術もなく責任押し付けられますよ。相手が弁護士を立ててきたらこちら弁護士を立てないと勝負にならないのである。別に、交通事故の交渉は勝負事ってわけでもないんだけど言うなりになると信じられない賠償額を奪われますからね。僕も事故を起こしたときは親が交渉してくれましたけど相手がヤンキーみたいな奴で相当揉めましたよ。心理的負担をなくすためにも弁護士特約は入れといたほうがいいです。


まー、損保ジャパン日本興亜は、twitterやらはてぶの噂を聞いていると相当評判悪いです。自動車保険に詳しい人によるとこんな感じらしいです。




この方によると一番評価が高いのは東京海上日動らしいです。僕はJA共済に入ってますけど、別に事故した時の対応は悪いとは思いませんでしたね。ただ、安いプランなので補償で返ってくる金額もそれなりです。自動車の任意保険に関しては掛け捨てであってもなるべくはケチらない方が良いんだけど、僕は対人対物事故が無制限のプランであれば別にいいかなーって。家族の運転の保障とかは自分しか乗らないしやってない。それでも月4000円程度は払っているのでそれなりに家計に大きな負担にはなるわな。


さて、今日の本題はこちらだ。ばばーん。


shixi-tasolt.hatenablog.jp


なんか、シィータソルト(id:shixi-tasolt)さんにpixivの百合小説コンテストに参加しようって誘われちゃったよ。あ、こんどこそちゃんとシータソルトじゃなくてシィータソルトと書いたからもう許してね。


まぁ、百合に関しては僕は読むし、自分でも書く。コミック百合姫に関しては時間と予算が余裕ある時はkindle版を購入して読んでいる。


コミック百合姫2018年12月号

コミック百合姫2018年12月号


やがて君になる」はコミックは読んだけど、アニメの方は見ようかどうか考え中だ。ぼかぁかなりお歳でしてね、若い頃はワンシーズンに嫁を一人二人は見つけるぐらいにアニメ見てたんだけど、最近は1クールに一つの作品を追うのもしんどくてですなぁ。仕事をしながらアニメを見るのは辛いんですよ。


まぁ僕は小説を書くんですけど、全部、百合小説しか書いてない。いや、東方二次創作って基本的に少女しかいないからカップリングは自然と百合になっちゃう。まぁ、アブノーマルな志向はないんですけど、プラトニックな百合が大好物ではあるんですよ。


www.pixiv.net


www.pixiv.net


www.pixiv.net


でも、僕の小説執筆速度って1年で作品一つぐらいの速度なのであり、このpixivのコンテストは1月下旬までらしいので短編にしても仕上げられるかどうかは自信ない。


んーでもどうなんだろ。シィータソルトさんは漆うしるさんとかひだまるさんなどの創作系はてなブロガーにも招集掛けてはてなブロガーでランキング独占しちまおうみたいな計画立ててるみたいだし、ひとまず5000字程度の短編でも仕上げちまうかなとか思ったのです。


www.hidamaruanime.com


どーなんだろ、僕は完成度こだわり過ぎで遅筆なタイプなので期限内に完成できるかは期待しないでください。一応まぁ、やるだけやってみるかねぇ。


www.pixiv.net


そういやアフィサイトを作るって言ってたこと忘れてた。 - 超メモ帳(Web式)@復活
日本一のバーチャルブロガー目指します。嘘です。 - 超メモ帳(Web式)@復活
クリスマスイラストを書いたので東方Projectのカップリング考察をする。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項