超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

僕はピザなどというブルジョワの食べ物は食べないのである。

f:id:yuki_2021:20181208214527j:plain:w300


さてーぃ、今日もブログをゴリゴリ書いていくよー。あばよ涙、よろしく勇気って感じで今日もお届けする弊ブログでございます。


その前に質問の告知を行っておくかな。毎週日曜日は質問への回答をしていますので何かしら僕に質問がございましたらマシュマロまで!


marshmallow-qa.com


今週はまだ一件しか届いてないのですな。大体、週に3件ほど届いていると1問500文字ぐらいで楽に答えることができるんですけど、1問でもガッツリと1000字ほど答えたりするので質問数が少ないときはチャンスですぜ。僕はまぁどんな質問であろうとマジレスで回答いたしますので、ちょっとでも気になった事がございましたらマシュマロまでー。


さて、今日はさしとて書くことなし。土曜日で休みなので一日中寝てたのですね。夜になって起き出して、彼女と話しながら酒を飲みつつブログを書いているって感じなんですよ。まぁ、日中にそこらをぶらぶらはしてきたのでログだけは書いておこう。


今日は足が痛いから整体に行って治療してきた。まぁ、太ももの筋肉がきちんと伸ばされていないから膝に痛みが発生しているらしいんですね。なのでマッサージで膝の筋肉を伸ばして、電気治療で太ももに電気を流して、空気マッサージで足全体をもみほぐしてから帰ってきた。膝の痛みが多少なりとも癒えた気はする。今でも曲げ伸ばしをすると多少痛むが、今日の朝よりはマシになっている気がする。いずれにせよ、保険治療が有効な内は通って有効な身体を壊さないランニングの方法などを学ぼうと思う。この整体はスポーツ整体の専門家がいる店なんですよ。なので体のバランスなんかも教えてもらうことが出来るんです。ストレッチの方法なんかんも教えてもらったので、安くで使えるうちにいろんな事を勉強して有効活用しようという算段です。


その後はつけ麺専門店の三竹寿に行ってきました。



関連ランキング:つけ麺 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅




この三竹寿はいつも人がいっぱい居て並ぶ店ですね。沖縄ではまぁ珍しいですよ。ウチナーンチュは並ばないですからね。気が短いって訳じゃないけど、長く並ぶような気力を使うぐらいだったら他の店に行っちゃうんですよ。そういうウチナーンチュがこの店では並ぶ。それだけでも三竹寿の実力を示すようなもんじゃないでしょうか?


今日頼んだのは辛いタイプのつけ麺だったけど美味しかったです。魚介系と豚骨を混ぜたスープに辛みが追加されていて、自家製の太麺に程よくつけ汁が絡む感じです。つけ汁はスープ割りにして最後まで飲みたくなるぐらいの美味しさです。


それと、写真で載っているセットメニューだけど「岩のり玉めし」も美味しかったです。ご飯の上に岩のりと調味料を乗せて、その上から卵がけご飯にして頂くご飯メニューだ。岩のりのほどよい塩気と卵がけご飯のマイルドさが混ざり合って癖になる美味しさです。


三竹寿は沖縄には珍しく本格的なつけ麺を出す店なんですが、店主は東京で修行して来たとのことです。沖縄で本格的なつけ麺を食べたい人は行ってみては如何でしょう?


さて、今日の本題はどうするかな。特にネタもないことだし、今週のお題で埋めてしまおう。ブログ継続のコツはお題をうまく使うことにあり。質が高いエントリーを書こうなどとは考えてはいけないのである。本能が赴くままに目についた書けそうなネタをガチンと殴り書いてしまうのがブログを長く続けるコツである。


さて、お題はピザだということだが、僕は宅配ピザなどと言うブルジョワの食べ物は食べないのである。なんだありゃ? 大したボリュームが有るわけじゃないのに3000円~4000円とかするじゃないか。僕的にちょっと贅沢がしたいときは回転寿司にでも行くのであり、それでも一人頭1500円以上は食事には使わないのである。


だいたいな、沖縄には米兵向けにめちゃ安いピザを売っている所があったりして、そういうところではLサイズとかのめちゃくちゃおっきいピザが1500円ぐらいで買える。


ピザ 沖縄 お持ち帰り ピザパルコのトップページ


宅配なんぞお飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。別に安いピザが食いたけりゃピ○ーラみたいな宅配なんぞ頼まずに店に直接取りに行けばいいのである。宅配ピザが高額なのは運送費にコスト全フリだからだぞ? 貧乏人は店に行ってピザを買えば良いのだ。


そうだな。今年の正月はピザ食う。店舗に出向いてピザを購入して、やっすいピザをバクバク貪り食うのである。そして普段は飲まない本物のビールを飲みつつ贅沢な寝正月にするのだ。Netflixなりで映画を見つつ贅沢な正月にしようと思う。


正月の計画が決まった。今年の正月はピザでも食いつつ、贅沢な寝正月をしてやる。普段の疲れを癒やすにはこれぐらいしないとなんにも回復しない。


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut


Audibleで「ロング・グッド・バイ」を聞き終わったのでその感想など。 - 超メモ帳(Web式)@復活
僕のストレス解消の方法のあれやこれなど。 - 超メモ帳(Web式)@復活
沖縄には千円でベロベロに酔える千ベロってのがあるんですよ。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項