超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

今日は嫁さんと家の片付けをしていた。

今日は嫁さんと家の片付けをしていた。


今日は嫁さんと一緒に家の洗濯をしていた。バルサンをたいて、布団を「フトン巻のジロー」で選択してきた。「フトン巻のジロー」というのは沖縄で出来ている布団が洗濯できるコインランドリーのチェーン店で色んな所に店が出来ている。


laundryjiro.jp


フトン巻のジローはすげーっすね。本当に家から毛布とか布団を持っていってコインランドリーに入れるだけで洗濯乾燥までやってくれるんですよ。家の近所にあったんですけど、今まで積極的に利用してこなかったんですよ。毛布が本当にフカフカになっている。これからたまには布団を持っていって洗ってこようと思ってる。


嫁さんのパワーはすげーっす。今まで「女やもめに花が咲き、男やもめにうじが湧く」の言葉通りに、毎日家と会社の往復をして万年床で寝るだけという生活をしていたので家の事をまーったくやってこれなかったんですよ。嫁さんが家にやってきてくれたおかげで、家の中の整理整頓が加速度的に進みつつある。


まぁ、いままでも何度か家の片付けをしようと頑張ってきた事はあるんですけど、そもそも物の数が異様なほど多いので捨てられずに溜め込んでしまってるんだけど、それがようやく片付く目処が付いてきたかなーという感じである。やっぱり汚い家でも慣れてしまうと何がおかしいのか分からなくなってしまい片付けるモチベーションが全く湧かないというのはあるかと思う。この調子で要らない物は全部捨ててスッキリした住環境を手に入れようかと。


嫁さんがきてから割合本気で生活が充実しつつありますね。嫁さんは料理も上手いし、家事全般のスキルが高い。無論、僕も嫁さんに家のことを任せっぱなしにせずに自分でできることは自分でやろうとしているけど、それでも家の事を手助けしてくれるもう一人がいるだけで作業効率がまったく違う。家の中が常にスッキリした状態で、仕事をやるモチベーションも上がるもんだ。


また、嫁さんが家に来てから同じ時間に寝るようになっているので、睡眠時間も毎日7時間ぐらいは寝るようになってるので日中の集中力が全然向上している。やっぱり睡眠不足というのは仕事中の集中力というのも奪っていたようであり、睡眠をしっかりと取るようにしたら仕事の能率まで上がっている。僕は何も考えないで生活していると、毎日0時から1時までネットをフラフラと彷徨ってしまい、それで朝4時に起きて筋トレなどに行くような生活をしていたので、おそらく身体には良くなかったであろう。


今日は家族で布団を洗ってる間に喜屋武岬まで行ってきた。写真を撮ってたので貼り付けておこう。




嫁さんと色々と話してたりするけど、やっぱり新潟から沖縄のような異郷の地まで来るのは覚悟が要っただろし、嫁さんは実家の両親などに愛されて育ってきたのだなーというのが良く分かる。わざわざこんな遠くの地まで来てくれたのだから、いろんな変わった所を見せてやりたくてドライブに連れて行ってるけど、こういう思い出というのは今からでもゆっくりと作っていけるのだなと思うと、なんか心の底がじんわりと暖かくなりますね。


これから二人で生活をしていって色んな壁も出てくるだろう。そういうのをちゃんと一つづつ乗り越えていくことで絆も深まっていくのではないかな?と思う。我々、ブログ経由でとんでもない遠距離恋愛を克服したカップルでもありますし、お互いを思い合う気持ちは他の人達よりも強いのではないか?と思うんですよね。まずはまぁ、僕がちゃんと家の片付けをして綺麗な住環境を作ることであろう。

プライバシーポリシー免責事項