超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【質問への回答】僕の好きな東方原作は東方神霊廟でございます。

f:id:yuki_2021:20181021213146j:plain:w300


今日のブログを開始しよう。今日は日曜日、質問回答の日であるが、今日は2件ほど答えようかと思う。ホントは3件あるんだけど、ちょっと一問は答えるといろいろとプライベートに差し支えが出るというか、答えづらい。いやぁ、ちょっと僕がブログでプライベートな事を書きすぎたではあるんだけど、あの辺りはちょっと触れてもらいたくないかなーと。大変申し訳無い。


さて、今日は休日なので映画を観に、イオンライカムに行ってきた。むちゃくちゃ人いっぱいで混んでたぜ。



ハロウィンレイアウトになってたね。イオンライカムは沖縄で最大級のモールなんだけど休日は外人が一杯で外国みたい。映画館も併設されていて、今日は「イコライザー2」を観てきた。んー、悪くはない映画だと思うけど、僕の映画評は甘々だからな。なんせ実写版ハガレンを褒めたぐらいである。絶賛の記事を読んでも、「悪くない」ぐらいの評価で読んでもらえたら幸いである。




帰る前に晩飯兼昼飯のカツカレーを食ってきた。あそこはフードコートがめちゃくちゃ多彩ですね。ベトナム料理のコーナーまであったぜ。まぁ気分的にカレーを食べたかったからカレーを食った。糖質制限中なのに炭水化物の塊のカレーを食うのである。明日からまたみっちりと絞らにゃな。


さて、今日は日曜日だし、サクサクっと質問箱に回答して終わろうかな。


f:id:yuki_2021:20181021204609p:plain


お、情報ありがとうございます。カヌチャリゾートですか。スターダストファンタジアですな。


沖縄では一番のイルミネーションイベントですよね。行けたら行きたいけど、なんせ名護は遠すぎる。その他の場所を犠牲にするつもりなら行ってもいいかもしれないですけど、今回は中部と南部を中心に攻めたいんです。


行くんだったらパームヒルズかなーとも思ってたんですけど、パームヒルズのイルミネーションってまだやってるんですかね? いまは大体この辺りを探ってみたりしています。


www.churatoku.net


こどもの国辺りかなーとは思うんですけど、状況は流動的ですな。多少はホテルに帰る前に酒も飲みたいし、那覇近辺からアクセスが良さげなところを選んでその辺りを攻めてみようかなーって感じです。何はともあれ情報ありがとうございました m(_ _)m


では次の質問。


f:id:yuki_2021:20181021210726p:plain


お、僕の八雲家好きを知ってるとは相当な通ですな。東方の中でも橙は僕の娘であり、色んな作品で重要な役回りをさせていたりするのです。こういうイラストも書いてたりしますな。


www.pixiv.net


橙が嫁ってよりは娘ですな。その成長をそばでじっくりと見届けたいというそういう感情であり、ゆかりん神隠しされて橙の遊び相手になりたいだけの人生だった、というそういったものである。


最も好きな東方原作ねぇ。意外かもしれないが東方神霊廟でございます。いや、ゲームシステムが最悪だと評判の神霊廟なんであるが、音楽がえらく良いのである。僕が好きなのはゴーストリードとデザイアドライブである。ま、確かにゲームシステムはよろしくないわな。それを埋めても有り余る程の背景の良さが神霊廟にあるのであるな。霍青娥の舞台背景など、そのままで小説になってしまうぞ? 実際にそういうのを書こうという計画もあったりするのだが。


というわけで、今週も質問への回答を終わります。また、何か質問がありましたらマシュマロまで。


僕が絵とか文章で表現しようとしている心象風景は意味不明だと思う。 - 超メモ帳(Web式)@復活
今の所、一番行きたい場所は新潟ですね。 - 超メモ帳(Web式)@復活
絵を描いていたから聞いている東方原曲をオススメしよう。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項