超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

宜野湾市の「天兎屋」に行ってきた。

f:id:yuki_2021:20190713215249p:plain

マシュマロの募集


今週の日曜日にはマシュマロの回答をいたします。何かしら僕に聞きたい事がありましたらマシュマロまで!


marshmallow-qa.com


今週はまだ1件も届いて無いっす。今週も届かなければみんなの質問から適当な奴を選んで回答します。何らかの質問がありましたら回答しますので、お気軽にマシュマロまでー!

宜野湾市の「天兎屋」に行ってきた。


今日は日中まで寝ており、さして遠出も出来ない感じでドライブをしておった。なーんか、それほど体調もよろしくないし、映画館とか行くのもしんどいなーみたいな感じでだらだらと車を走らせておった。


東海岸道路を走らせて、宜野湾までたどり着いたのだけど、その頃には16時ぐらいでそろそろ夕食を考えないといけない時間帯だったのですね。なのでGoogle Mapで近隣のレストランなどを検索して、評判の良い店を調べてみた。


tabelog.com



写真をいくつか撮ってきたので掲載しておこう。





昔は食べログを参考にしてそのときに入る店を選んでいたんですけど、最近はGoogle Mapの口コミを参照するようになりましたな。食べログはどうも店からキャッシュバックを受け取って評判をコントロールしている様であり、口コミとしては信用できる物でもないことが最近になって明らかになってきたからだ。僕も、どこか店舗を訪れたあとはGoogle Mapの口コミに記録を残していますね。あれで一定数以上のポイントを挙げると、なんか色んな特典が付くらしいんですよ。沖縄の色んな飲食店の食べ歩きをして、Google Mapに記録を付けていけばそれなりに面白い物が出来上がるのでは無いかと思っています。


今回行った天兎屋は炭火焼きの豚肉を乗せた豚丼を提供するお店でしたな。豚丼が甘辛いソースがのった物でとても美味しかったです。なんか、店舗の中はコンクリートの打ちっぱなしで、店舗の中に自動販売機があるような殺風景な店舗でしたけど、豚丼のおいしさは本物だったと思います。


次は別のメニューのザンギの方をお願いして、試してみます。また色々とメニューを試したくなるお店でしたな。

今日の徒然


体調:ワロシ。


軽く微熱が続いている感じで体調がよろしくないです。今日は13時半ぐらいまで寝てました。あんまり寝ていても頭痛がするばっかりで良くなっていく雰囲気がないので、軽く宜野湾方面までドライブに行ってきました。


といっても、写真をまったく撮ってないので語りようがないんですけどね。どうしたもんでしょうね。今日は一日中寝てばっかりで特に語る事がまったくないでござる。


twitterを漁ってみても今日はまったくネットでの活動をしていないので語る事がない。こういうときはお題スロットをガラガラポンして字数を埋めてしまうのだ。


お題「ちょっとした贅沢」


ちょっとした贅沢と言える事か分からないんですけど、朝、出勤するときはコーヒーを飲みながら出勤するんですよ。その際のコーヒー豆を今日は購入してきたのです。


この朝に飲むコーヒーのコーヒー豆は微妙に悩むんですよ。毎日使うものだし、あんまり高価な豆を使っても贅沢すぎるしなーと、シングルオリジンの豆なんぞを使うのは躊躇してしまうのです。だからといって、スーパーで売られている様ないつ焙煎されたかも分からないような豆を使うほど妥協したいとも思わんのです。


まぁ、妥協点として見つけているのがいつも行く行きつけのコーヒー専門店の安売りのブレンド豆を使う事なんですけどね。500g/1000円ぐらいで売ってる豆で、こういう雑に使える用途としては最適な部類の豆なんですよ。あんまり高級すぎる豆を毎日使う訳にもいかないし、こういう雑な用途で使える豆がある事はありがたい事です。


こういう毎日飲むコーヒーの豆でもちゃんと店で焙煎されているコーヒー豆を使えるというのは贅沢な事だと思います。家計が傾かない程度に日々の生活を潤せるような生活はしていきたいと思いますね。

プライバシーポリシー免責事項