超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサービス全般について。

入力を保存して、出力する。全てのアプリケーションの定義はそれだけ。それがネットワークを介在しようが、スタンドアローンであろうが変わりない。 言語は飾りに過ぎんのです。偉い人にはそれがわからんのです。 その間に検索などを挟むことで情報を有効に…

誰がlifehackを殺したのか?

なんか最近lifehackが叩かれているような気がした。脳内調べでなんとなく。 lifehackは手段であると自分は考えているんだよね。 目的があって手段がある。lifehackという手段は日常を凌いでいくために有効な方法論各種だと自分は解釈している。日常を楽しん…

EverNoteの使用感。

日本語の入力時に、入力バーが遅れてくるのが何となく使いづらい。その部分をのぞけば、不快感はあまりない。このあたりはマルチバイト文字への対応待ちかな。 片っ端からWebの情報をクリップしているけど重くならない。このあたりはローカルアプリの強みだ…

Google App EnginでWebプログラミングの何かが変わるか?

App Engine - Platform as a Service | Google Cloud Platform どうだろ。でもWebプログラマにとってサーバ環境の設定は手間以外の何ものでもないから同種のサービスがあれば多少の費用は掛かっても自分は使う。*1Google App Enginははっきり言って凄い。マ…

エディターに関する雑感いろいろ

まぁこれでもプログラマとして糊口を凌いでいるわけですが、エディターに関していろいろと試してみて使い勝手がよいエディターを探しているのですよ。 現状メインで使っているエディターはUnEditorですね。grep、deff、各ファイルでの色分けなど基本的な機能…

プライバシーポリシー免責事項