なんというか、SNSは見る気が失せた。ブログやニュースレターは続けてるけど、これやめると世捨て人になりかねんな。
寛解した統合失調症の当事者の転職について考えるのだけど、障がい者雇用のマーケットには求人がない。政府などはインクルーシブだとかいうけど、実際、回復した当事者は漏れるのである。
だいぶ厄介な人である。そもそもちゃんと説明をしろということである。自分の興味のままに書くからこういうことになる。
今年も毎年恒例のシュガーホール新人演奏会に行ってきた。今年はヴァイオリンの杉村さんのシベリウスが良かったな。
今まで書き散らしていたメモをRAGに読ませると突如ヤバいシステムが生まれた。ちょっと何がなんだかわからない。
英語を使ってコミュニケーションの練習をしたいので「slowly」を始めた。英作文をできるようになりたいもんである。
しっかり週3回ジムに通い、間食をなくす。それだけである。でも、習慣化するのは難しい。
最近の巨人の阿部監督のAI騒動について色々と考えている。これ、結局リテラシー教育に繋げるしかないと思う。
動かんとなぁである。腰が重すぎて全く動かんのが難点よな。
結局、人間は無駄なことをやめると別の無駄なことにハマるのである。比較的マシなものを探すのがいいんである。
なんか「北風がバイキングを産んだ」的な話である。冗談のようだが冗談ではない。
今日のカウンセリングは割と自己理解が深まった。自分が得意なのはルールベースな組織での改善なんだろうな。
生活の中でマンネリしてるのは慣れてるけど、新しい刺激を入れるといい。そういうセレンディピティを求めるのも重要。
結局、冷笑をやると自分が損するんだよね。だから僕はやらないことにした。
ACTってさ、理論のわかりやすさと実践の難しさが恐ろしく乖離した理論だと思う。実際、わかっていても簡単には感情からは離脱できない。