超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の政治とか選挙への考え方。

今日は投票に行ってきたので、政治について色々と考えてます。これもちゃんと論じられる程度まで勉強できたらよいのだけど。

徐々に独学を進めていきたい。

最近、図書館通いをしてます。「現代文」「英語」「数学」を独学していきたいと思ってます。

調子が悪いので回復させる方法を考えている。

調子が悪いのでなんとか対応策を探している。気をつけないとまた発症しますね。

人間、ちょっとやそっとの失敗では死なないようにできている。

最近、人生について考えて色々と文章を書いている。自分のための文章である。

やっと復調。最近は本ばっか読んでます。

やっと調子が戻ってきました。最近はネットを絶って色々と本ばかりを読んでます。

調子を崩しているので更新だけ。

引き続き不調です。しばらく続きそうなら病院受診してみます。

ここ最近、諸事情で調子が悪いです。

なんとか短くですけど書いてみました。しばらくは低浮上が続きます。

今日も休みます。すいません。

今日も休みます。

今日はブログ休みです。

今日はブログ休みです。 あわせてよみたい 今日はブログ休みです。 最近、プライベートでストレスを溜めすぎててブログもまともに書けない。ブログを書くことで暗い過去とかほじくり返して自分が傷つくことが発生している。楽しくブログを書けないのであれば…

ブラック企業に勤めていたときの話をする。

思いつくままに内地で勤めてたときの話を書くと暗くなってしまいました。ブラック企業の話です。

仕事での責任が増してきた。

最近、正社員になって職務の責任が増えています。せっかくなんでこの立場を活かしてもうちょっと良い生活を目指してみようかなと思います。

最近は色々と人生について思索にふけってる。

ここ最近、キツイことがあったので自分の足元を見つめ直してます。やるべきことが見つかるまでは思索を深める生活をしようと思います。

「三体Ⅲ 死神永生」を読了した。

三体Ⅲを読了しました。情報量が半端じゃない、スケールがぶっ飛んだ小説でした。

色々と人生に悩んで本とか読んでたりする。

最近、人生に悩んで色々と本を読んだりして考えています。

英語や数学などの独学もしっかりとやっていこうと思った。

独学大全公式副読本を読んで、英語や数学に対する学習のモチベーションが高まりました。休日は時間を作って、独学に当てたいと思います。

ドキュメント作成能力とかプレゼンスキルを鍛えたいよな。

仕事の上ではプログラミングだけじゃなくて、提案書書いたりとかプレゼンしたりとかのスキルも伸ばしたいよなーと思いました。

もっと新鮮に日常を切り取ったエントリーを書いていきたい。

ブログの意味というものについて考えてます。もっとちゃんと真剣に日記エントリーを書いていきたいと思いました。

なんぞ、はてなブログ運営からブロガーバトンが来てるから答えておく。

はてな運営からブロガーバトンっぽいお題が来てるから答えておく。なかなか楽しかった。

マインドフルネス瞑想の効果を実感できてきた。

マインドフルネス瞑想のメリットを実感できてきました。今の自分のマインドフルネス瞑想に関する考えをまとめておきます。

相手を信じてしか分かり合うことはできない。

コミュニケーションについての考え方をまとめました。

人生で転ぶにしても良い転び方がある。

人生を良くしようとおもうのならば、どうやって成功するかより、うまく失敗した時に受け身を取る方法を覚えている方が良い気がします。

ブログで図表を使った表現をしたい。

ブログで図表を使った表現をしたいです。僕のブログはテキストが売りですけど、他の表現も使いたいですね。

胸の痛みの不具合は検査エラーでした!

ここしばらく深く悩まされていた胸の検査の異常値がエラーでした。

しばらくは短めの投稿が続きます。

しばらくは短い投稿が続きます。すみません。

今日はお休みです。

今日は休みです。

会社の暇している時間は勉強の時間にしてしまいたい。

会社でサボってしまうのだけど、そのサボり時間を技術の勉強にあてることは出来ないかと思いました。

胸の検査結果が再検査だったのがまだ尾を引いてます。

胸の痛みで検査をして、異常値が出たから再検査をしたのですが、3週間も病院に通ってます。そろそろなんとかしてほしいです。

かならずしも自己啓発本もdisるもんでもないですけどね。

自己啓発本がなんかdisられてましたけど、読みやすくて理解しやすい本が必ずしも悪いということじゃないんですよ。読書について考えてみました。

しばらくは筋トレを休んでランニングをしてよう。

しばらくトレーニングをサボってたけど再開することにしました。筋トレに飽きてきていたので、瞑想しながらランニングをすることにします。

来週の目標はちゃんとジムに行くこと。

9月第5週の振り返りを行いました。来週の目標は、タスクシュートでちゃんとサボりの時間を計測することと、ジムに3回行くことです。

プライバシーポリシー免責事項