超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wake On LANとTeamViewerを利用してPCを遠隔操作

流行ってますよね艦これ。電ちゃんかわいいよ。 ってことで艦これはiPhoneで外からやろうとしても出来ないので、自宅PCでブラウザ立ち上げてやる他ないって事は前々から知っていたのでTeamViewerを導入しました。PC立ち上げっぱなしにして置くならそれでもい…

feedlyでお気に入りに入れた記事をinstapaperに送る方法。

feedlyに移行した頃からあとで読む記事をinstapaperに送る方法を探していたのですよ。 google readerには"i"を押せばinstapaperに記事を送るグリモンがあったのでそれを活用してたのですが、feedlyには無い。仕方ないからiPhoneのreederを使ってinstapaperに…

生活で最近感じてる事など。

3年ぶりぐらいに転勤になる。生活が騒がしい。 ちょっとストレス解消でブログを書いてみよう。 引っ越しを行わないといけないので今の住所は引き払わないといけない。片付けもしないといけないので、今は土日もヒマがない。 転出届も取ってこないと行けない…

超シンプル物語論

たまには気晴らしに物語論などを語っていこう。ちょっとした小説を書きたい人向けに物語の構築方法などを書いておく。自分の備忘録みたいなものでもあるけどね。 物語を書く人は二通りに分けられると思う。キャラクターが好きでキャラクターを転がして展開を…

プライバシーポリシー免責事項