超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは他所ゆきの文章も書くべきかと思った。

ブログを毎日書いているけど、本当にただ書いてるだけだなと思った。少しは他人の視線も意識するべきか。

僕には「実存」がないなと思った。

精神的な不安定さを克服することができたけど、人生を生きる理由みたいなものが見つからないと思いました。

イーロン・マスク氏のtwitter買収で思うこと。

イーロン・マスク氏のtwitter買収を受けて、僕が考えたことを書きました。

ASDのことを色々調べてみてもやんもやんしてる。

どうも、おそらく、多分、僕はASDである。どうするべきか考えている。

どうにも自分自身の行動に対して自信がないところがある。

どうも自分の人生の方向性に対して自信が持てないのでカウンセラーなどに相談してます。

生きていると世の中に対する感じ方も変わってくるもんである。

どうも、斜に構えて人生を生きるのはめんどくさいことである。素直に生きた方が楽ですね。

精神科医・益田裕介氏のYoutubeチャンネルが面白いと思った。

最近、精神科医・益田裕介氏のYoutubeチャンネルを見てることが多いです。

物分かりの良い「ルールの粒度が細かい」世界。

世の中とアイデンティティを考えてみたときに、現代はアイデンティティの悩みを持ちにくい社会なのだと思った。

小説執筆の引き出しの数は増やしておくべきであろう。

小説執筆を行う際に、創作の引き出しが少ない気がしました。小説を読むことも趣味にしたいです。

氷河期世代が老後に見捨てられそうなのをどうするか考えた。

ちょっとネットを巡っていると氷河期世代の今後が気になったので、世の中を論じてみた。

自分の持ってるサブスキルを掛け算してマネタイズしたいよな。

どうにも将来に向けて様々なサブスキルを食えるようにビジネス化したいなと思いました。

自分が安心して働ける職場を探そうと思う。

今の職場はそろそろ潮時かなと感じることが増えました。転職活動に力を入れようと思います。

他罰的な人間とは距離を置くのが良いでしょう。

人生の悩みは理不尽な人間関係というのが多いです。幸せな人生を送るためには切れてもいい関係というのはあります。

小説の設定ってどの程度まで掘り下げれば良いのだろうね。

物語を書いてるときに設定をどうするかは悩みます。もうちょっと調べる能力が欲しいです。

小説書き終わったら次はイラストでも描いてます。

今後のスケジュールに関しては、小説執筆が終わったらしばらくはイラスト描いてます。

小説の終盤に入って執筆モチベがなくなっちゃった。

どうにも小説執筆のモチベで悩んでいる。もうちょっとで終わりそうなものだけど、最後の距離が遠い。

日本各地のコーヒー専門店を調べてみたいですな。

今日はコーヒー豆が届いたのでコーヒーをたくさん飲んでました。いろんなコーヒーを飲み比べしたいです。

生活や仕事を改善するテクニックについては実際に手を動かそうと思う。

どうにも潰せないサボり癖だったりとか時間の使い方が下手だったりとかで効率の悪い仕事のやり方をしています。仕事術の改善をしたいです。

これから未来のインターネットも見届けたい。

世界がどんどん発展していってどんな未来になるかに興味がある。インターネットはおそらくすごいことになっちゃうであろう。

フリーランスみたいな働き方にも興味がある。

どうも今の働き方に限界を感じてる部分もあります。新しい働き方も考えています。

満たせない承認欲求を如何せん。

ネットが発達した時代で、生きるにしてもどんなふうに生きるとか複雑になってるよね。考えをまとめます。

無料カンファレンス「デジタル時代のメンタルヘルス」に参加した。

メンタルヘルス関係のオンラインカンファレンスに参加したので、メモを公開してます。

盆栽育てるのも趣味の一つです。

趣味として盆栽のブーゲンビリアと黒松を育てています。

充実した休日を送ることができた。

休日なので名護の方にドライブに行ってきました。休日の記録を書いておきます。

これからの人生設計も考えねばならぬな。

今の生活は安定はしているけど、少しチャレンジもするべきかなと思ってます。

ブログでメンタルケアの方法を蓄積できたら良いですね。

僕は精神的に弱い方なので、メンタルケアの方法を色々と集めてます。このブログでまとめることができたら良いけどなと思います。

僕のマインドフルネス瞑想のやり方について現状の整理。

僕の今現在のマインドフルネス瞑想についての考え方を整理します。

悩んだらまず生きるモードに切り替える。

自分のハードモードの人生を振り返ってみて、生きてればなんとかなるもんだなと思った。

毎日の小さな習慣は人生を変える。

はてなの今週のお題は「マイルーティン」ということで、習慣に関して僕が考えていることを書きました。

スコッパーとしての技量も高めたいであるな。

どうも今書いてる小説はクライマックスシーンでモチベが落ちちゃった。宣伝の仕方も考えて小説の読み書きのスキルを伸ばしたいよね。

プライバシーポリシー免責事項