超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとか日本人に向いてない気がする。

さてなぁ、ハロウィーンでございますなー。特におめでたいこともなく只々酒を喰らいながらブログを書いているよ。今日は朝にランニング行ってきたので記録を貼り付けておこう。 キロあたり9,2分ってのはかかり過ぎだなーと思う。まぁ実際、息上がったらす…

何度も言ってるけどブログはだけでは稼げないですよ。

調子悪し。なんか気分が乗らない。ブログを書くのもしんどいんだけど、僕の場合、ブログで手を抜くともっと辛くなってくるので渋々書いている。大体の場合、書き出しでは気分が乗らない場合でも1000字ほど殴り書くと気分が乗ってきてノリノリで書いてし…

ブログ人生のゴールは人それぞれだという話。

さて、朝4時に起きてランニングを始めた。一応、週3日で続けていこうかと思っている。月水金の隔日でやれば疲れも残らないかなーとは思う。現状、5kmほど走っているけど、続けて走りっぱなしは無理。途中で歩いたりしながら40分ぐらいで5kmぐらいかな? …

【質問への回答】よく使ってるフリー画像サイトを紹介しときます。

今日は日曜日、質問回答の日ですよー。今週は3件ほど来ているのでサクサクっ答えてまいろう。その前に軽く近況など。 現在、風邪気味でえらく調子悪いです。鼻が詰まってピスピス言ってるし、目の裏が痛いし、目が乾いてしばしばする。今日は早く薬を飲んで…

僕がカフェ巡りをするのはサードプレイス探しのためだな。

明日は日曜日なので質問回答やります。なんでも答えますんでマシュマロまでお気軽に質問ください。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com 結構まぁ定番みたいになってきているよね。僕も質問…

筋トレするために近くのトレーニングルームに通おうと思います。

さー、金曜日ですな。ひとまず僕のブログでは日曜日は質問への回答を行っております。今週はまだ2件だね。あと一問ぐらいは答える余地を残しております。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.c…

僕の人生全般的な投資戦略なんぞを書いておく。

さて、そろそろ11月に突入するな。クレジットカードの支払なんかが待っていて、一気に懐が寒くなった(T_T) いやさ、僕の家計はクレジットカードにかなり依存しているのでほとんどの支払いがクレジットカードなのよ。だから、月の26日頃は十ン万が吹っ飛…

PCDAサイクルを回すことに疲れを感じているフシがある。

2018/12/20 追記 タイトルの「PCDAサイクル」は間違いで、正しくは「PDCAサイクル」です。はい。 PDCAサイクル - Wikipedia 車で出勤できるようになって少しだけ時間にゆとりができた。朝とか始業30分前には着くようになった。今まで15分前ぐらいにしか…

投資のやり方をインデックス投資一本に切り替えることにした。

なーんかさ、調子悪い。何が調子悪いって理由はいろいろとあるんだけど、大概において考えすぎなのである。僕の場合はこういう事がたまにある。 大抵において、文章殴り書きで思考の吐出口をやっていることがあるんだけど、極稀にどうしようもなく危険な領域…

AGURO ROAST COFFEEに行ってきた。

今日は病院受診でお休みだった。今日はわりかし忙しかったな。車を新しく買ったので任意保険を契約してきて、その後病院受診で病院へ。軽く、カフェでコーヒーを嗜んで、美容室で髪をカットしてきた。病院受診のたびに有給使ってるんですよね。わりかしもっ…

【質問への回答】僕の好きな東方原作は東方神霊廟でございます。

今日のブログを開始しよう。今日は日曜日、質問回答の日であるが、今日は2件ほど答えようかと思う。ホントは3件あるんだけど、ちょっと一問は答えるといろいろとプライベートに差し支えが出るというか、答えづらい。いやぁ、ちょっと僕がブログでプライベ…

沖縄には千円でベロベロに酔える千ベロってのがあるんですよ。

明日は日曜日、質問の回答をやりますので告知をしときます。マシュマロのリンクを置いときます。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com 今週は一つも届いてません(T_T) 質問が来たらじっくり…

文字を書く習慣は人生を変える。

んー、帰りのバスの中でこの序文を書いている。毎日往復で3時間はバスに揺られてるもんだからさ大体この時間の間にブログ巡回や読書をしている。これからは自動車での通勤になるので、情報の収集などが疎かになるのではないかなーって気がする。 まぁ、収集…

良いコンテンツを作るためには体力削ってでもMP回復せにゃならんのですよ。

さて、調子が悪い。なんか、朝晩の寒暖差で風邪引いたみたい。鼻がズビズビいって気持ち悪い。ブログ書き終えたらドラックストアに行って、葛根湯と総合感冒薬を買ってこよう。 夏のバテが秋に来たって感じだな。世の中には秋バテって言葉もあるみたいだぞ?…

僕がブログを辞める可能性があるとしたら身バレぐらいだろうな。

さて、今日も仕事した。仕事終わって、バスで帰ってくる途中、帰路でエントリーの大体のアイディア出しをしてたりするのよ。今日はこういうツイートをぼつぼつとやってた。 不真面目だけどなんだかんだで仕事はちゃんとしてます。勘違いしないように。— ゆき…

芸術の秋、小説の秋、きたる!

さて、今日の朝から朝活で小説を書き始めたけど、滑り出しとしてはいい感じ。大体、1000字程度だけど一日1000字でも10日で一万字。100日もありゃ10万字の大長編ができてしまう。 ってか、何故かあけみさんも小説ブームが来てしまい僕らの間で…

朝早く起きてヲタ活で小説でも書こうと思います。

今日の朝はひどい大雨だった。なんだろね? 10月頃に大雨ってのは珍しいかもしれないな。おかげさんで遅刻してしまったがな。 【沖縄県地元情報局】那覇 ファミリーマート国場店付近の交差点です❗️大雨による冠水にご注意下さい。https://t.co/jwu94PCBt4 …

【質問への回答】困ったときは人に頼ることはなんの問題もありません。

いやー、いやー、今日は凄い買い物をして納品された。というわけでこちら!! \ ババーン / 中古車買っちゃったい。黒のパレット。これで交通の足がなんとかなったぜ。いや、親族に借金して作った金で買ったからローン・レンジャーなんだけどさ、正直、沖縄で…

カスタムキャストと一緒に使えるボイチェンを紹介してみる。

ひとまず告知! あしたは質問への回答をします。僕に何かしらの質問をしたい人はマシュマロまでー。 marshmallow-qa.com サクサクっと今日のブログを仕上げて寝てしまうとしよう。とりあえず、土曜日だから酒を飲みつつ書いているんだけどね。今日は泡盛の「…

人生に生きる意味が見い出せなくなったら、ひとまず毎日ブログを書こう。

ひとまず日曜日の質問回答にむけて、マシュマロを設置しておこうかと思います。 marshmallow-qa.com 今週は3件ほど集まっちゃってるので、すでに長々と回答する余地は無いかと思いますが、今週で回答できない分は来週に回して答えますので気長にお待ちでき…

日経平均が一時1000円以上の暴落。不況突入もあるかもしれん。

通常進行でサクサクと書いていこう。今日はな、日経平均が一時1000円以上も暴落した。 news.livedoor.com これを受けて、11日朝の東京株式市場では日経平均株価が大幅に下落。終値は、前日比915円18銭安の2万2590円86銭で引けた。中国・上海や香港などア…

リボ払いなどもうまく使うマネーリテラシーは現代人に必須な気がするね。

なんかねー、最近、仕事サボり過ぎでやばいかなーって気がしなくもない。別にそんなに監視がキツくないことを良いことにtwitterやら株式相場やらいろいろと内職してたりするんだよね。一応、障がい者雇用だけどちゃんと雇ってもらってる身なので真面目に仕事…

ブコメに無差別にスター乱打する嫌がらせはやめてほしいんだが・・・?

今日はご機嫌斜めなのよなぁ。日中に嫌なことが色々とあった。 まず、第一の嫌なこと。全面的株安により手持ちの株を損切りさせられた。 ちょっと今日の全面安を甘く見てたのよね。わざわざ損失出てるのにナンピンを仕掛けて損害を広げるという体たらく。っ…

朝ブログやめます。

www.ituki-yu2.net なんか、この記事が軽くバズってる。2日前に書いたカスタムキャストの記事がはてなのトップページに載ってたみたい。っつっても一日1000PV程度のプチバズだけど。 今までスマートニュースとかGoogleのアプリ版に載ったりとかはまぁよ…

【質問への回答】どんなことにも心が折れずに真っ直ぐな人は好きですよ?

さてー、今日は日曜日、質問への回答の日だー! いやまぁ特に勢い付ける理由もないんですけどね、なんとなくテンション高めでやっておいたほうが良さげな気がしたんでそんな感じです。質問は結構、数来てます。今週は3件ほど来ていますね。 近況としてはで…

カスタムキャストってアプリが凄いっすよ。

明日は質問への回答を行うので何かしらの質問を頂けたら明日回答することができます。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com ひとまず今週は3件ほど集まってはいますけど、回答することは出…

今の所、一番行きたい場所は新潟ですね。

定期告知、日曜日にはブログで質問の回答を行います。僕に何かしらの質問がありましたらマシュマロから質問をください。 marshmallow-qa.com まぁ、今週は3件も集まっているのでそれほど文章量を割けないかもしれないですけど、ひとまず答えていくようには…

表現するということは見知らぬ誰かを踏みにじる覚悟がいる。

さて、今日もブログを開始するか。今週のお題はあいかわらず「わたしの自立」か。一度書いたしなぁ。もう一度書いても良いのではあるが、正直言って一度書いたお題を2度も3度も繰り返して書くのはなんとなく気がひけるよね。特にネタがあるわけでもないか…

僕は身近な人を幸せにするためにもうちょっと自分を伸ばしていきたい。

まぁ、なんだかんだで僕は仕事が好きなんだなぁと。現状の仕事は障がい者雇用でwebプログラマの契約社員をやってるんですが、まぁ、給料はそれなりにぼちぼち貰ってるんですね。しかしながら、給料以上に僕は働くのが好きだ。 これは「働いたら負けだと思っ…

会社を辞めても依存的な人はいるよねってお話。

秋口に入って爽やかな天候になってきている。だいたい沖縄はまだ30度前後だが、朝晩は涼しくなってきている。今ぐらいが一番過ごしやすい気温だね。 2018年10月1日から那覇バスターミナルが新しくなったんですよ。 ryukyushimpo.jp こんな感じで発着口が数…

プライバシーポリシー免責事項