超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書き続ける事で見つかる何かがあるんだろうか?

なんの意識もしないでただただ惰性で書く事に慣れてしまったのだけど、少しは書く事を考える必要がありそうです。

11月終わりの雑談。

11月終わりの雑談。今年も終わるねー。なんか僕は調子悪いばっかりだったよ。

「すずめの戸締り」を観てきた。

病院受診の後で「すずめの戸締り」を観てきたのでその感想を軽く述べる。

ネットコミュニティのつながりもリスク分散しとく必要があるな。

twitterがヤバいみたいな報道を見ていて、ネット上のつながりもリスク分散しておく必要があるなと考えました。

病気をやる前と比べると明らかにイラストの腕が下がってるんだよな。

どうも、統合失調症を患う前と比べると絵の勢いみたいなものが無くなってます。

自分の元気出すためにブログ書いてます。

いかにもまずい状況であるけど、ブログでは空元気出してます。この方法がいいと経験してるからです。

どうにも今の現状は良くない状況だなぁ。

どうにも現在の自分の立場って良くないです。仕事続けられるか微妙です。

決断しなくともチャンスは向こうからやってくる。

どうにも調子が悪いけど、今の状況で焦るのはダメだなと思いました。

「慢」が大きい自分の性格をなんとかしたいよね。

如何にもこうにも自分のネガティブな性格は「慢」が大きいからじゃないかと思いました。

状況がピンチなので助けてくれる人を頼ろうと思う。

どうにも状況がピンチであるが、自分一人の視野では状況を改善しにくい。信頼できる人と相談して状況を変えていこう。

どうにも調子が最悪の状態である。

メンタルの状態が最悪であるので、しばらくは食べることと寝ること以外は無理しません。

今日は機嫌を直すために海を見てた。

今日は海辺で海を眺めてた。

よくよく考えると職場で孤立してますね。

メンタルの状態が良くない状態になってます。職場でどう立ち回るか考えねばならぬ。

人間的な成熟ってなんだろうと考えたりしてる。

人間というのはどんな風になれば成熟してるのかと考えることがあります。

情報産業のせいで世界が滅びないことを祈るよ。

現代においてインターネットというのは凄まじい発明だと思うんだけど、人類はそれを使いこなせていません。

仏教は怖いけどいいなーと思う。

大愚和尚のYoutubeなどを観ていると、仏教への魅力も感じつつも反発があるのです。

苦しくても死ぬまでは全力で生きねばならぬな。

どうにも最近、人生が再び苦境に入りつつあると思うが、だからこそしっかりと生きねばならぬ。

インド映画の「RRR」を観てきたけど凄かった。

S.S.ラージャマウリ監督の「RRR」を観てきたので感想を書いときます。

統合失調症を患ってみて見える境地というのもある。

人生の幸せってなんだろうと考えてみたけど、別に病気を患っても無くなるもんじゃないよね。

僕は飲み会が嫌いである。

嫌いな飲み会に嫌々参加させられてるので機嫌が悪いです。

転職活動を始めなくてはなるまい。

どうにも口先ばっかりで行動できなかったけど、転職活動を本格的に始めた方がいい気がする。

やる気がない時の対策をリストアップする。

自分自身、仕事が全くできないタイプであるので、仕事をやる方法について色々と考える。

認知行動療法について考えていることを書く。

色々と認知行動療法について考えてることをまとめました。

最近は創作関係でなんやかんややっている。

小説を一つ書き終えたので、これからの創作をどうするのか考えている。次回作とかイラストとかやりたいことはたくさんあるんですけどね。

「イヌガミギフテッド」が無事完結した。

以前から書いていた「イヌガミギフテッド」が無事完結しました。まだまだ話は続きそうなので頑張ります。

ぼちぼちと仕事もやりつつ趣味を楽しむ人生を送りたい。

今まで、仕事か趣味かどちらかを優先しないとならないと思ってたけど、両立するものですよね。

もっと自分の知りえぬ世界を見てみたい。

もっと自分の知りえぬ世界を見てみたい。 あわせてよみたい もっと自分の知りえぬ世界を見てみたい。 週末金曜日ー。もう疲労コンパイルですがね。今週末は何をするかなーというのを午前中から考えている。そろそろ、ユニクロにでも新しい服でも買いに行こう…

探偵社のグループが統合失調症患者から金を巻き上げてたんだって。

探偵社のグループが統合失調症の疑いがある依頼を集めるような広告出してたみたいです。

大五郎さんの大脱走。

うちの家猫、大五郎さんのお話である。

僕は自分のことを偽善者だと思ってますけどね。

自分自身の性格について考えることなど多少。あんま内省的なことばっかり考えるもんでもないですけどね。

プライバシーポリシー免責事項