個人的なこと-ブログ
なんというか、SNSは見る気が失せた。ブログやニュースレターは続けてるけど、これやめると世捨て人になりかねんな。
落ち着いてるように見えるかもしれんが、最近はわりかし地獄である。まぁ、ほんとブログに救われてる面はある。
このブログの方向性については20年やってきたのにいまだに定まってない。なんでも書くから「超メモ帳」だとは何度も言っている。
さて、このブログの行き先をどうするかねぇ? あわせてよみたい さて、このブログの行き先をどうするかねぇ? さて、今日は午前中はいつものカフェでニュースレターを書き、そして午後からはカウンセリングに行ってきた。 カウンセリングでは自分の過集中の…
毎日更新で書くことに慣れすぎて、読まれる文章を書くことができなくなっている。これはこれで病的である。
役にも立たないし、掘り下げもしない。だからブログは続いている。
ブログを長年ダラダラと書いてきたが、自分が一番読んでいる。他人のために翻訳するのも必要だけど、やっぱり一番重要なのは自分が読んでも楽しいことである。
ここんところ、音声入力でブログを書いてるからマンネリしてる。ポッドキャストなどで情報のインプットが必要だなと思う。
いや、書いてる僕自身が自覚はしてるのだが、改めるつもりはあんまりない。しかしまー、ちょっとは工夫はした方がいいと常々考えている。
ねじまきさんからブログバトンをやらないかと来たので、早速答えてみた。この手のバトンなら好きである。
個人サイトとか色々と訪問してみて、令和の今の時代にリンク集っていいなーと思った。古き良きリンク集を作ろうかと思う。
ブログを書くうえで重要なのは他人の視線を中庸で意識することと「おもてなし」の心だろうなーと思う。この辺りは普通のコミュニケーションと変わらない。
ブログからGoogleアドセンスを外した。ゴミみたいな広告ばかりだったので、すっきりした。
広告での運営にうんざり感を感じたので投げ銭のOFUSEのリンクを設置した。これで収入があるなら広告は削除しよう。
おにーさんは疲れ果てておる。なんでまぁ、休日まで平日並みに走り回らんとならんのだ。明日はサウナに行く。
土曜日は大五郎さんのためにのみ駆除をやってた感じである。ちょっと最近、予定を詰め込みすぎてオーバードライブしてるので休まねばならん。
今の時代、ブログを読む人もいないし、どこで宣伝するべきなーと考えたりする。Youtubeとかで宣伝もするかなーなどと考えたりする。
Googleアドセンスを廃止しようかなーと考えている。最近は出てくる広告の低品質化が酷すぎる。投げ銭+有料記事スタイルに変えようかな?
毎度毎度自意識を拗らせたブログばかり書いて恥ずかしくないのかねこの人はと思う。まぁ、今更であるし、ここで書いてることほど本人は悩んでない。
副業関係の本を読んでるんだけど、そもそも嫌儲精神が強い人間に金稼ぎは無理であるなと悟った。まぁ、適当に気楽に生きられる方法をやる予定である。
AIじゃなくて手書きでブログを書く価値は増えていく。 あわせてよみたい AIじゃなくて手書きでブログを書く価値は増えていく。 はい、今日は晴れてるね。なんだろ、最近わりと穏やかな天気が続いてる。梅雨入りしてるはずなんだけど、全然雨が降ってない。NH…
最近、音声入力+AIでずっと投稿してるんだけど、かなりモヤモヤと悩んでるんだよね。書くのは確かに楽になったけど、これでいいのか?
実際に音声入力とChatGPTを使ってブログを書いたけど、これぐらいが15分程度で仕上がった。これは革命かも。
今はこうして毎日更新でブログを書けてるけど、絶対将来的には無理な時が出てくるだろうなーと思う。ちょっと将来のことが不安になっている。
好き勝手にブログを書いてるように思うかもしれないけど、そもそもその器がないんだよね。
ブログにはその人のパーソナリティそのものが出る。それをコンテンツとして楽しむのがブログライフなのである。
ブログの宣伝をなんとかやらんとならんよなー。そもそも僕はそういうのが大の苦手なのである。ちょっとしたことでも世の中が嫌になってすぐにブログに引きこもっちゃうしな。
ブログを好き勝手書いてるのは意図的だが、新規読者を増やす活動もせんとならんなと思う。ラジオの戦略を真似てブログ運営してるところはある。
情報発信大好き人間であるけど、ブログやニュースレターのような長文だけじゃなくていろんな方法も試したい。
今日は親族の葬儀があったから手抜き記事。まぁ、文章を書くんだったら自分が書いて楽しくて、尚且つ人が読んでも意味がある記事がいいよなと思う。