超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の〆。今年書いたエントリーをまとめる。

12月29日。大晦日ですな。今日はまぁ、ランニングに行ってきて5kmばかし走って、その後、ピザと酒と年越しそばを購入してきた。 とりあえず、ブログで書くべきことって何もねぇよ。年越しでめでたいですな。来年も良いお年を!程度なもんで特筆すべき事は…

【質問への回答】文章を通じて自分を掘り下げるのが僕の喜びです。

年末進行ですな。周りのブログは全部まとめエントリーばっか上げていて、我がブログでもまとめエントリーを上げるべきかと思うのだが、考えてみたらそのネタは28日の段階で書いてしまっているのである。 www.ituki-yu2.net 結構ね、2018年は出来すぎな…

宜野湾大謝名の「カンティプルカレーハウス」に行ってきた。

一応、週末なのでマシュマロのリンクを設置しておこうかな。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com 今週はひとまず3件ほど質問が届いていますね。まぁ、質問が来たら答えますけど、あんまり多…

2018年の目標の総括。2019年の抱負。

さてー、週末金曜日。なんとプレミアムフライデーなのだが、この年末にそういう事を気にする人は居ないだろう。 一応、日曜日に備えてマシュマロのリンクを置いておきます。 marshmallow-qa.com 質問は現状、一件だけ届いている。でも、簡単な質問なのですぐ…

当ブログのブログ論書き過ぎ問題について考えること。

ういー、年末進行だね。最近、仕事疲れたって事からの導入多いけど実際疲れているのである。 んー、来年の課題は睡眠時間だな。現状、平日は4時間しか寝てない。睡眠負債が貯まっていって、徐々に活力が落ちてくる。— ゆきにー@雑文書き (@yuki_20211) Dece…

台風時の停電対策のためにChargi-Q mini(チャージックミニ)を購入した。

はー、疲れたな。流石に年末進行で疲れが出てきた感じ。29日までは仕事なんだけど割と限界値に近い。 んー、仕事だけに限らずランニングしたいけど膝が痛くてできそうになかったり、正月までに年賀状を書き上げないといけなかったりでプライベートでも暇が…

クリスマスイラスト描いたから公開しとく。

さてー、今日は何があったかな。日経平均が1000円以上の下落。 www.nikkei.com なんだろなー、洒落ならんわ。ダウとか日経平均のチャートの流れなんぞを読んでいたら調整局面だろうなーとは思うんだけど、下落幅が割と大きすぎる。リーマンショックの時…

彼女さんと一緒に沖縄旅行をした。

さー、22日から行っていた沖縄旅行から帰ってきた。帰ってきたというよりは彼女さんが内地に帰った。楽しかったではあるが、彼女さんが帰ったあとに車のオーディオでスキマスイッチの「奏」を聞いていて、悶絶する事案が発生。 スキマスイッチの奏がクリテ…

2018年の時事を振り返る。

これを書いているということは、現状、彼女さんが沖縄に来て旅行中ということだ。旅行中は時間を作りたいのでその為の予約投稿である。 さて、一週間前ぐらいにこのエントリーを書いているのであるが、来週の天気は晴れているかなぁ? 週間天気予報を見てい…

今日はこれから沖縄旅行に行く予定です。

さて、今日から沖縄旅行で彼女さんが沖縄に向かっているのだが、どうも沖縄に来る行程が厳しすぎてえらい状態になっているみたいだ。しかし新潟から沖縄までというのは、東京を経由してじゃないと航空券が高すぎてだな・・・。 以前、沖縄と新潟の往復チケッ…

結局の所、宗教も神様も為政者が作ったものなので自分らしく生きればいいんですよ。

さて。なんとは言わんがさてである。旅に出るので明日は昼間にブログ書いて予約投稿しておく。今週は質問への回答はお休みですね。まぁ、一問も質問来ていないのでちょうどいいだろう。 まぁ、明日も昼間にエントリーを書くので詳細はそちらで書いておくか。…

pixiv百合文芸小説コンテストに参加してみようかと思う。

お疲れモードだぜ。なんかねー、最近、仕事を退勤したらお疲れモードでブログ書く頃にはズブズブって感じ。まぁ、歳かなー。 最近はねー、車通勤だから一日2時間程度は車を運転して通勤しているのよ。ま、バス通勤だった以前よりはマシかな。以前は往復3時…

ブログを書くためにランニングしています。

今日はランニングに行ってきて仕事行った。最近、ランニングの調子がいい。5kmを歩かずに走れるようになっている。 www.yuki-2021-running-log.net でも、今、左膝が痛くてさ。またと言えばまたである。走り始めて常に膝が痛いからな。多分だけど、僕の体…

「それでも人生にイエスと言う」(フランクル著)を読んだ。

はぁー、お疲れモードですなぁ。仕事の後にブログを書くのは、僕は純粋に雑文書き散らすのが大好きなタイプなので別に嫌いじゃない。それでも疲れるちゃ疲れるのである。 今日は何があったかなー。昨日の夜は親族の忘年会があったんだけど、極めてストレスフ…

朝は早起きして小説やイラストを書いています。

今日は病院受診の日だった。病院受診はね、現在、月イチで通っていたんだけど、これに通うために有給を利用していたのよ。僕の会社の場合だと有給は年に10日なんですよ。これを病院受診にいちいち使っていると、一年で10日の有給を自分のために使えずに…

【質問への回答】これからこのブログでは日記的な内容を増やしていこうと思います。

今日はほぼ日手帳が届いたんよ。 来年の手帳をどうしようか、ずっと考えていたんだけどほぼ日デビューすることにした。中身をめくってみたけどなかなかに使いやすそうでいい感じ。 まー、ほぼ日手帳についてはブログの他にその日一日あったことを書く日記的…

健康ランドでサウナに入ったあと千ベロで飲んできた。

今日は土曜日、質問の告知から入っていってみようか。 https://marshmallow-qa.com/yuki_20211?utm_medium=url_text&utm_source=promotionmarshmallow-qa.com 今週はすでに3件ほど質問が集まっているのでそちらを優先しますけど、あと一件ぐらいなら回答す…

どうせブログを書くのであれば多くの人に読まれたいものだ。

疲れてんだけどしゃーねー。ゆるっとだらっと書くか。今日は華金ですよ。酒を飲みつつ書いてます。明日はバスで健康ランドに行ってきてサウナに入る予定。その後、健康ランドのレストランでビール飲もうと思ってる。 とりあえず、金曜日だから告知から。日曜…

仕事は生活の軸なのできっちり頑張りたい。

今日は会社で半年ごとの面接があった。うちの会社では半年毎に社員の成果などを考査してボーナスの額などを決めるのである。僕はまだ契約社員なのでちゃんとボーナスが付くわけではないけど、ちゃんと働いているのでちょっとした寸志を貰えることになった。 …

リピーターを増やすために毎日面白い記事を積み重ねていこうと思う。

さてー、今日も雨が降りやがったぞ。朝にランニング行こうと思っているのに今週いっぱいはこんな天気らしい。仕方ないから今日の朝は寝ていた。 さー、年末進行。今年も一年終わってしまうなぁ。年賀状も書かないといけないではあるが、今月は旅行も控えてい…

僕のマネタイズに関する考え方などをまとめておこう。

なんか疲労感がすごい。現在HPゲージ25%でなおかつスリップダメージがある感じ。なんだろうな、毎日の早起き習慣がボディブローのように睡眠不足を生み出しているのではないかと心配ですな。なんかさ、現在朝4時に起きて朝活やらランニングやらをやって…

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』(ふろむだ著)を読んだ。

今日はマラソンの日だったんだけど、朝は雨降って行かなかった。まー、体を運動になれさせるのが目的ぐらいのもので最近のは別に鍛える目的ってわけでもないけど、とりあえず、週3日の合計15kmは規則正しく走り続けようと思ったのである。 でも、走る人…

【質問への回答】友人関係は必ずとも広くなくてもよいのである。

お疲れ様でーす。今日もブログを開始いたします。今日は日曜日なので質問への回答日です。今日は1件ほど質問が届いています。 その前に今日の出来事を軽く1000字ほどまとめておくか。今日は妹の結納があった。妹が結婚してやがるのである。おかげさまで僕が…

僕はピザなどというブルジョワの食べ物は食べないのである。

さてーぃ、今日もブログをゴリゴリ書いていくよー。あばよ涙、よろしく勇気って感じで今日もお届けする弊ブログでございます。 その前に質問の告知を行っておくかな。毎週日曜日は質問への回答をしていますので何かしら僕に質問がございましたらマシュマロま…

twitterでフォロワー1000人以上集めないと生きてる意味がない?

さて、金曜日であるなぁ。日曜日は質問の回答するからマシュマロを置いておくよ。 marshmallow-qa.com 僕が得意としているのは人生相談系の質問だね。僕程度の人生経験で他人の質問に答えられるのか?とは思っているけど、ひとまず自分にできる限り真摯に質…

『お金は寝かせて増やしなさい』水瀬ケンイチ著を読んだ。

今日も適当に気になったWebのニュースから紹介しておこうかな。毎日更新ってのはパターン作らないとやってらんない所があるから、こんな感じのルーチンにしておこう。 www.buzzfeed.com 検索最大手Googleが11月上旬に実施したアップデートで、検索結果にこれ…

僕は生活の中でPDCAサイクルを回すためにブログを書いている。

今日は朝はランニングをして日中は普通に働いた一日だったな。ネット上を彷徨って気になった情報なんぞを前置きで軽く紹介しておこう。 PayPayやってみようと思うけど、うちの近所で使えそうなところってファミマぐらいしか無いのよな。所詮、東京向けのから…

結局は他人事だからどうでもいいんですけどね。

今週のお題が「買ってよかったモノやコト」なんで、色んな人のブログでこのお題に従ってエントリーが書かれておるようだけど、僕は特に思いつくことがない。そもそも僕は物欲がそんなに強くない。普段遣いの消耗品以外で金を掛けたりするのは書籍ぐらいだ。…

「バビロンの大富豪」を読んだので感想など。

今日は朝ランニングに行ってから仕事にでかけた。ランニングは習慣化できているな。膝が多少痛むではあるが、走ることに問題は特にない。 足が痛むから整体でバランスを見てもらったことは書いたっけ? 歩く時に足の裏の外側に体重が流れてしまっている。こ…

【質問への回答】人見知りを解消する方法。

さてー、今日は日曜日だが質問が一つも来ておらんぞ orz こりゃ、みんなの質問で埋めるしかあるまい。その前にここ最近の近況なんぞをいくつか述べておくかな。とはいえ、ほとんど毎日近況ばっかを述べているのでほとんど日記と変わらない状態だが。 今日は…

プライバシーポリシー免責事項