超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「もりのこどく」さんが統合失調症のVRコミュニティをプロジェクトしてるらしいです。

ネットを彷徨ってると「もりのこどく」という人がVRコミュニティをクラウドファンディングしてるらしき話を耳にしました。

情報社会で金を稼ぐための本質情報。

金を稼ぐ方法が溢れまくっている現代社会でどのようにして本質を掴むかを書きました。

倦まず弛まず歩き続けること。

飽きもせずネットをダラダラと眺め続けてる暇人の話です。

ブログで書く文章で気を付けていること。

僕がブログを書く時に気を付けていることを書きました。

不安に対処する方法を色々と研究している。

個人研究で不安に対処する方法を色々と研究しているけど、それについて書いてます。

僕のダイエットの方法について書く。

僕のダイエットのやり方について書きました。

「クララとお日さま」(カズオ・イシグロ著)を読了した。

カズオ・イシグロの「クララとお日さま」を読んだので感想を書きます。

人生で2割のリソースは挑戦に費やす。

自分は相当に保守的な人間であるが、ちょっとは挑戦しようと思った。

タモリの生き方・考え方から学ぶことは多い。

タモリの生き方・考え方というのは自然体ですごく良いなと思いました。

仕事の愚痴。転職活動を開始する。

仕事で腹を立ててるので愚痴を書きました。上司との交渉がうまくいくかどうかは別として、転職活動を開始しようと思います。

自分がみた「人間」というのを言語化してみたい。

創作において自分の見てきた人間の姿というのを作品にしてしまいたいと思いました。

最近はメンタルケアの方法を学んでる。

最近は自衛隊メンタル教官シリーズで色々とメンタルケアの方法を勉強してます。

朝ブログの習慣を再開させる。

最近、習慣の順番を並び替える必要性が生じてきたので、朝ブログを再開させようと思います。

花金だけど、ブログ休みです。

ブログ休みです。申し訳ない。

ここ最近を顧みて防災グッズの確認をする。

ここ最近、災害とか戦争やら緊急事態が起きすぎなので防災グッズの確認を行いました。

僕の資産運用の話をする。

最近iDeCoを開設したので資産運用の話でも書いておきます。

なんとかして幸せな人生を送りたいものだね。

優柔不断な自分を脱却して幸せになりたい。

ウクライナ情勢による共感疲労とその対応策。

ウクライナ情勢などをみて共感疲労に陥ってしまう状況とその対応策などを考えています。

たまにマッサージに行くけど、やっぱよい。

たまにマッサージに行くと体の疲れが取れてスッキリします。

ランニングでお疲れなのでブログ休みです。

今日は疲れているのでブログ休みです。どうも気合が入らない。

3.11なので被災地とウクライナに寄付をした。

今日は3.11なのだけど、ちょっと趣旨を変えて募金について書きました。

転職とかも一応考えたほうがよいのかなと思ってる。

なんか、人間関係とか色々と考えちゃって仕事のモチベがあがりません。転職とか考えちゃいます。

メンタルケアの方法も自分にあったものを見つけたい。

メンタルの調子が良い間に不調になった時の準備をしておきたいです。

ブログ執筆時間を短くする方法を色々と考えていた。

習慣をやる時間が無くなってきたのでブログ執筆に掛ける時間を短くする方法を模索してました。

最近はメンタルの調子が悪いから仕事を頑張ってる。

ちょっと前に揉めていた同僚との話の続きを書きます。

休日なので海を眺めてきた。

休日なので海を眺めてきました。ちゃんと休むことの重要性を感じます。

メンタル疲労が抜けるまではブログはサボりがちかも。

最近、体の調子があんまり良くないです。疲労を溜め込んでるとおもうので、ブログを手を抜きます。

戦争のせいで精神状態が良くない。。

ここんところのウクライナ戦争のせいで調子を崩してます。

僕の習慣化のコツについて色々述べる。

今日は僕の習慣に関する考え方を述べようと思います。習慣化は得意です。

最近、毎日アニメを1話だけ観てる。

最近、新しい習慣で毎日アニメを一話だけ観ているので、その観てきた作品の感想なんぞを述べてまいります。

プライバシーポリシー免責事項