超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽Pixiv画像収集クローラの作り方

僕はイラストも描くんですが資料の画像集めを自動化出来ないかと考えたわけですよ。毎日、Pixivを巡回してちまちまと画像を集めてたんですがとてもじゃないが時間が勿体無い。 ちなみに動作環境としてはwindows7でPHPが動作する環境を前提としてます。別にバ…

生きがいとしての創作。

プロになるわけでもないのに何で趣味に打ち込んでるの? 増田はアマチュアで音楽やってる人でしかも動画師さんと。自分と共有する部分も多いので取り上げてみましょう。 そもそも動画を作ってアップする行為は、金銭的に儲かったりとかする事ではない。再生…

炎上に食傷したことなど。

なんつーかね、炎上論はもう読み飽きた。みんなで問題視して取り上げるからガキどもが調子に乗って掘り出してtwitterで拡散するんですよ。 社会問題じゃねーすよ。この手の犯罪自慢ネタはmixiの頃からあったってば。この所スマッシュヒットしちゃったからRT…

底辺的blog論〜何故我々は書き続けるのか〜

ブログは「言いたいことがある人だけ生き残る」マラソンレース - Hagex-day info 「言いたいこと」をコンテンツ化するノウハウの有無:Geekなぺーじ 書いた内容に何らかのリアクションがある人は書いてても楽しいと想像できるんですが、自分らみたいな独り言…

此頃流行りの炎上事例。冷蔵庫inに関する話題など。

流行ってますよねー飲食店で冷蔵庫に入ってtwitter拡散される馬鹿の話。面倒くさいんだが自分なりにまとめとこう。 「バカが可視化される時代」とどう向き合うか - 脱社畜ブログ http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425 店長さんの…

群雄割拠する反応乞食達、その末路。

知名度ゼロからの「ネット影響力」獲得への道:Geekなぺーじ twitterでのフォロワーだったり、BlogでのPV数だったり、ニコ動での再生数とお気に入り数だったりと、ネットを使って活動してると他人からの反響が非常に気になってくる。人によってはPV数がお金に…

プライバシーポリシー免責事項