超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

Windowsセットアップ

WindowsXPをセットアップした際のメモ。


とりあえずFirefoxのインストール。基本ですね。下記add-on。


vimperatorの_vimperatorrcを編集。こいつはこれがネックだよな。plaginとか入れると便利なんだけどさ。vim.emacsに関してもそうか。まぁ好きでやってることだけど。plaginも書きたいところだけどJSに関しては1年ちかくさわっていないからJS脳が退化してるんだよな。やれば感が戻ってくるか。


というか、今後IEはWindowsupdata以外で使うことはあるんだろうか…。遅いのと挙動がぬるぬるといった感じで気持ち悪いのでアンインストールしたい。IE8だと速度は速くなるらしいので今後の開発を期待。


LhaPlus


DropBox


窓使いの憂鬱キーバインド変更では普段使っているのだが、今回はXKeymacsを選択。どこに楽園があるかわかんないしね。まぁ基本、CtrlとCaps Lockを入れ替えるしか使わないのだけど。やっぱ窓使いの憂鬱にしておこうかな変換と無変換をIEM切り替えに変更しようかなと思う。今の位置は打ちづらい。
XKeymacs、レジストリいじるのか…。うーん。でも設定ファイルを開かずに変更できるのはありがたい。
ctrlとCaps Lockが入れ替えられないぞ。regeditで無理やり変更。mayuとのアドバンスはなんだったのか?


fenrir。コマンド式ランチャー。Caps Lockで呼び出すようにすると便利すぎる。


cygwinzsh関係は結構使う。しかしながら軽さを求められるnetbookでこれをインストールしたら終わりのような気もする…。


meadowvim。上記と同様。どうしたものかな。。。


ドライバ、Bios関係の更新。


avast!。入れておこうかな。。最近はウイルス感染ほとんどないけど、ワームが怖いし。


ATOK入れようかな。これだけは有料でも入れておきたい。変換が馬鹿だと文章打つ気が無くなるので。


OpenOffice。保留。つーかできる限りオフィス関係は入れたくない。


OpenMind。つかうなぁ。


しっかしWindows XP、デフォルトではadministratorのパスワードが変えられないのは初心者用だからでしょうね。セーフモードで立ち上げないと変えられない。まぁ変える機会はそんなにないけれども。


EverNote。最近では必須。ないと仕事にならないぐらいは依存してる。


StoryEditor。趣味だね。これは。あとバーチカルエディター


Win高速化XP。いろいろと自分で設定面倒なんで。


WishRegistoryCleaner.最近使い始めた。CCleanerより検出率は高いみたいなんで。


2chブラウザでJanu Style。



ここまでいれて残り容量が怪しくなってきたので選別中。

プライバシーポリシー免責事項