超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

【祝・365日連続更新】365日連続更新したよ!褒めて褒めて!

f:id:yuki_2021:20170902221137j:plain:w300


いやー、やっちまったな。まずはスクリーンショットから入ろうではないか。


f:id:yuki_2021:20170902221255j:plain


更新前の段階で364日。つまりはこのエントリーで記念すべき365日連続更新なのだ。別に盛大に褒めてもらっていいのよ?


しっかしまぁ実感はないな。あっさり100日200日300日と積み重ねてきたもんだから、自分ではすごいとは思ってない。いやまぁ、はてなブログ内を調べてみると600日ぐらい連続更新している人はいるので、僕がそこまで大騒ぎするのは恥ずかしんじゃないか?と妙に客観的になってしまったりするのだが、とりあえず365日連続更新は目出度い!


だが、慣れてくると毎日更新ってそれほど難しいことでもないよ。意味があることを書こうとするからみんな苦しむのだ。思いつくことを全部書いてしまえ。ブログってのは何書いても許されるものだ。みんな、毎日更新しよう! 意味があることも無いことも殴り書こう!


で、365日記念更新の告知の時に何するか読者に募集したんだけど、雷理 (id:hentekomura)さんよりこんなコメントが有った。


f:id:yuki_2021:20170902222336j:plain


というわけで、今回の365日記念エントリーでは雷理さんの意見を採用させてもらう。いやまぁ、いいんすけどね顔出しがエグい。


幸せだったことねー。割りと幸薄い人生送ってるからな。対して面白い話はできないよ?


自分の人生で一番幸せだったのは大学合格したときかな。僕は心理カウンセリングを専攻しているんだけど、かつて僕は人の役に立てるような人間になりたいと思っていたのだよ。高校時代までは根暗なタイプだったんだけど、河合隼雄の「こころの処方箋」なんぞを読んで心理学に興味をもったんだ。その後、心理学や哲学などの本を読み漁って、独自に心理学を勉強していた。


本当に誰かを救えるかなと思っていたんだ。これが一体、どういう質の感情だったのかは大学に入って実際にカウンセリングの修行をしてみて分かった事だが、そのまま行ったら共依存でぶっ潰されていただろう。


大学の合格発表は冷え冷えとした冬の日だった。本気で人生を変えるために勉強して、その結果が出たことが嬉しかった。自分の努力が本当に世界を変えることができるという力の使い方を理解したのが大学受験のための勉強だった。本当に毎日毎日、合格を目指して勉強を続けていた。努力が意味があることだと分かったのはこういうエピソードがあったからである。


次に移ろう。


初めての恋人が出来たときかな。いやまぁ、小学生の時によく分かってないのにイチャイチャしてたのならかなりの数の人数が居るんすけどね。小学生の頃モテたんすよ。初恋の人は幼じみだった。こういうのはよく分からんものだよな。家族ぐるみの付き合いで一緒にキャンプ行ったりとかしてたんだよね。一緒に風呂に入ったりしてたんだけど、こういうのに性的な匂いがまったくなかったんだが、結構後々の性癖に大きな影響を及ぼしているよな。まぁいいのだ、別に。


大人になっての恋人は会社の後輩だったのだよね。僕が新卒で会社に入った後に入ってきた人だけど、僕より年上だった。


僕はまぁそれなりにやり手だったのさ。一人で新たなwebサービスを開発して、それが割合ヒットして功労賞を貰えるぐらいのスマッシュヒットを出していたのさ。それで、新人が入ってきたら教育係みたいなことをしてたんだ。そしたら、後輩と付き合うことになってね。それから数年は付き合ってた。


笑顔を作るとエクボが出来る人だった。年上なんだけど甘えてくる人だったね。会社にバレれるとろくなことがないからひっそりと付き合ってた。割合スリリングな経験だったよね。こっそりとメールのやりとりをしながら5年ぐらいは付き合ってたんだけどさ、同棲とか結婚とかで意見が合わなくて別れちゃったのよね。今でも付き合ってたら結婚できてただろうな。まぁ、結婚に関しては統合失調症を患ったあとはかなり諦めてるんだけどさー。


さて、どうしたもんかね。顔出しはかなり困るんだよね……。まぁ約束だ、公開しようではないか。





















f:id:yuki_2021:20170902230833j:plain




妹の100日記念の時の写真。僕は5歳ぐらいだろうか? 恥ずかしいけど公開しちゃう。どうだ!!




え、駄目!? なんでよ? 顔出しやったよ? これじゃ駄目? 流石にセキュリティ的な理由で顔をそのまんま出すつもりはないよ。



しかたないなぁ。ちょろっと自撮りして蛮勇な顔出しするよ。



どうしたもんかね、これでもかなり危険な臭いがするよね。snowでさんざん弄ったんだけど、現代はいい時代よね。顔出ししてもバレる可能性が低いもんなぁ。


さて、今後の話でもしますかね。次は500日連続更新だと言いたいけど、現状でもかなりきっついんだよね。365日連続更新したから毎日更新はやめようかなと思ってるんだ。やれる限りはやるけど、365日やったら既に毎日更新のモチベーションは低いかなぁと。毎日更新は続けられる限りは続けるけど、止める時はあっさりやめるよ? ちょっとしばらくは考えて行動は変えるつもり。

プライバシーポリシー免責事項