超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

小説サイトのWordpressカスタマイズ完了。




god 縲塵nly縲� knows | 譚ア譁ケ莠梧ャ。蜑オ菴懊�√が繝ェ繧ク繝翫Ν蟆剰ェャ鄂ョ縺榊�エ


やー、出来た出来た。書いた小説をおいている小説サイトのデザインが如何にもダッサイ感じだったんですよ。なのでGW中にカスタマイズしようと思っていたのです。ひとまず、今風なデザインに出来ました。イラストをメインで押し出す感じにしたので、絵が下手だというのはまぁ仕方あるまい。



お仕事中に色々とテンプレートやらプラグインを調べていたのですが、使いたいやつはひと通り使ってみました。レスポンシブサイトってのをやってみたかったんですよね。テンプレートで対応しているの使ってみたけど、モバイル同時対応までは無理ですな。トップの画像だけ反応してくれます。スマホ対応ではWPtouchもオリジナルデザインに切り替えたいです。
後はSEOですかねー。現状月間300PVというゴミサイトなので、これをどこまで増やせるかを試してみたい。All in one SEO Packを入れて基本的な設定は行った。Googleにもサイトマップを登録した。twitterやらfacebookは僕が嫌いなのであんまり使いたくない。Googleと仲良くしてオーガニックでの流入を増やしていきたいところですね。


それよりもコンテンツを増やすのが先か。んー、仕事が忙しくて小説書けていないですからね、東方二次創作の小説で書きかけのやつが宙ぶらりんになってますな。GW中に書けるかな…。


いやー、趣味のプログラミングは楽しいですな。


WordPress レッスンブック 3.x対応

WordPress レッスンブック 3.x対応


プライバシーポリシー免責事項