超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

特化ブログを作る準備をしようかなと思う。

f:id:yuki_2021:20200711213920p:plain

特化ブログを作る準備をしようかなと思う。


どうも最近、ブログを書き始める時間が遅れてしまっている。普段は21時から書き始めて22時には書きあげられるのだけど、今日は書き始めているのが21時半ぐらいだ。小説執筆をルーチンに加えてしまうとこういう所に影響が出てしまうみたいですね。


ちょろっと、嫁さんと一緒に泡瀬のカフェに行ってきた。「KRAMP COFFEE STORE」って所だ。写真も何枚か撮ってきたので情報と共に張り付けてしまおう。


f:id:yuki_2021:20200711213816p:plain


f:id:yuki_2021:20200711213840p:plain


f:id:yuki_2021:20200711213920p:plain


KRAMP COFFEE STORE



とってもおしゃれなカフェであった。現代的なアートがいろいろと置かれていたりとか、女子大生ぐらいの女の子たちが好んで使いそうな感じのカフェ。


今回はアンコ入りのホットサンドを頼んだけど、これもとてつもなく美味であった。この店ではコーヒーもこだわりのシングルオリジンを出してくれる店らしくて、次回来たときはコーヒーを頼んでみようと思った。


なんか、Googleの口コミを見たら、接客がなってないみたいなコメントをいくつか見たけど、僕はそこまで気にならなかったな。ただ、店自体がかなり狭いので、子連れできたりしたら騒がしくて怒られるかもしれない。どうも、子供を連れてくる事を全く想定されていない場所ではありますね。そういう事は想定して、あんまりワイワイと賑やかして、大声を出すと店員に怒られることはあるかもしれない。


沖縄のカフェについては、僕もいろんな所を回って詳しくはなってるので、その特化サイトなりを作ってみても良いかもしれないとは何度かこのブログでも書いていますね。書くんであれば、ある程度のクオリティのあるブログとかを作ってみたくって、デザインとかそういうのをこだわりまくってみたいと思うのですね。シンプルで余白がたっぷりあるような、そんな感じのミニマリズムのデザインを使って、沖縄の喫茶店やらカフェの情報をきっちりまとめ上げて使えるサイトを目指してみたいと思うのですよねー。


なんか、ちょろっと調べても沖縄のカフェをまとめたブログって出てこない気がするんですよ。わりかし、沖縄はカフェとかたくさんあるし、そういう情報をまとめたブログって需要はあるんじゃないかな?


ちょっと前に嫁さんとも話したけど、なんか沖縄グルメの特化ブログを作ってみようかー?みたいな話はしたんですよね。別にカフェだけに限らず、沖縄食堂とかそういう沖縄グルメのブログを、我々夫婦二人で運営してみたらどうだろう?とは思ったんですよ。嫁さんはなんか沖縄食堂が気に入ったみたいだし、沖縄各地にあるそういう隠れた名店を発掘する記事を書いてみる。僕はカフェが非常に好きですので、そういうカフェに毎週繰り出して、写真と情報をまとめるだけでも十分に使えるデータベースになるのではないか?と思ったのですね。


まぁ、別に作ろうと思うならばすぐさま行動に移せばよい気もしますけど、それを運営するだけの時間があんまりないってのが問題ですよね。とりあえず、僕はどこかの店に入ったりしたらGoogleのローカルガイドはしっかりとメモしておいたりするんですよ。そういうのを自分のブログで展開したら、信用や人脈ができたり、小銭稼ぎぐらいはできるかもしれないから勿体ないですよね。とりあえず、明日は久々に何もない休日なので、ブログのセッティング作業だけはやっとこうかな? はてなブログで適当にデザインを適応したテンプレートだけはっつけておいて、独自ドメインを取って特化ブログの準備だけはしとこうかな。

プライバシーポリシー免責事項