超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

病気をしてヲチャーとしてのスタンスが変わってきてるんだよなぁ。

f:id:yuki_2021:20170109213020j:plain:w300

 

成人の日ですな。成人の日といえば国際通りで頭がおかしい新成人が暴れて全国ニュースになるのが風物詩になっているのだけど、今年は大人しかった。改造車一台しか逮捕されていないね。あれは暴走族のOBが後輩たちに強要しているから起きている現象なの。沖縄県警がOB達を呼び出したのかどうなのか知らないけど、最近は成人の日にはやんちゃ坊主共が国際通りでゴミ拾いしている光景が見られるらしいぞ。そっちの方が遥かに良いね。毎年毎年、沖縄の恥さらしだったしな。

 

さて、成人の日は僕には関係ない。永遠の18歳だからな。休日なので朝起きて「菊次郎の夏」を観ていた。普通におもしろいよな北野映画ジブリ北野武も楽曲が好きなので久石譲はヘビロテしているよ。目覚めのアラームは「summur」である。「キッズ・リターン」も朝にテンションを上げたい時に効く。テンションを上げたい時に一番好きな曲は下のこれだね。

 


Video Game Orchestra IGC Chrono Cross Time's Scar YouTube

 

クロノクロスの「時の傷跡」のオーケストラアレンジである。演者たちも楽しそうに演奏していて、観てるこちらもワクワクする。仕事などで納期が近づいて修羅場に入った時は、クロノクロス聖剣伝説LOMのアルバムをリピートして聞いている。普段の作業BGMは作者が誰かも知らないジャズだが、テンションを上げたい時はゲームBGMがガチっとハマる。

 

東方の絵を書いたり、小説を書いたりしている時は東方アレンジである。一番好きなのはAlstroemeria Recordsの「End of Daylight」かな? SOUNDHOLICの「Grazin' Bullets」とかも好きだな。要するにユーロビートアレンジが好きなのである。最近、東方からアレンジ曲の新人が出なくなってちと悲しい。ビートまりおが全国ツアーしてた頃が全盛期だよな。「砕月~イノチ~」とか「カフカなる群青へ」も好き。東方アレンジは語り合える人が居なくて寂しい思いをしているのである。はっきりいってあの界隈は下手なインディーズバンドを駆逐する程度の実力持った人ばかり集まってるぞ。岸田教団なんかは実際メジャーデビューしちゃったしな。

 

東方原曲もよく聞くよ。でもあれは実際にゲームをプレイしながらギリギリの脳内で音が響く時に最高に効く。「死霊の夜桜」とか、「デザイアドライブ」が好き。つまりは神霊廟が好きなのである。魂魄妖夢がプレイキャラクターだしな。

 

色々と動画貼ろうと思ったけど、ページが重たくなるから止めとこ。1000字もオーバーしてるしそろそろ本題に入ろうか。

 

さて、暇つぶしにwebを巡回していると2012年頃のヲチ案件にぶつかった。有吉弘行が女ストーカーにネット上で粘着されていてそのツイートをヲチャーがまとめたものである。

 

togetter.com

 

顔出し実名でこれをやっちゃうのか(困惑)。いや、一連の流れを読んで爆笑した後に、微妙な気分になったよ。これ絶対、精神にトラブル抱えた人だよ。統合失調症の恋愛妄想とかだよ。健常者なら笑うだけで済むかもしれないけど、統合失調症の当事者としては笑って見過ごす訳にも行かないケースだよ。最近、ストーカーが非親告罪になったから、まだやってるなら捕まるんじゃない?

 

なんつーかね、ヲチ案件の対象者ってのは大体の場合、精神病からギリギリ外れるぐらいのパーソナリティしてるのよ。反社会パーソナリティ障害とか自己愛パーソナリティ障害みたいな奴は考えること無くぶん殴る事ができるけど、最近は集団ストーカー被害者の統合失調症患者まで燃えているからな。ハセカラ民はユーチューバーの小学生を特定して凸までしているよ。こいつらを普通のヲチャーと一緒にしたら駄目か。爆破予告したり殺害予告をするただの犯罪者集団だしな。

 

なんというかね、ヲチャーだとしても手加減を考えていない馬鹿が増えすぎている気がするのよ。普通のバンピーまでヲチャー化してネットストーキングをしていることがある。twitterとかfacebookで特定はしやすくなったけど、対象者の家族のことを考えず、そんな事まで特定してどうするんだよ?ってヲチャーが居たりする。

 

ハセカラ民は危ないよ。あれをただ淫夢語を使って暴れているだけのコミュニティだと思ってたら痛い目みるよ。無差別攻撃してくるから一緒にヲチしてるつもりでも、何故か矛先が自分に向かって特定される可能性も無いわけではない。ランサムウェアをばら撒いたり、tor使ってダークウェブにサーバ立てたり技術的にも危ないやつが居る。ハセカラ民が運用しているwikiやブログなどにアクセスする事自体が危ない。絶対、IPや環境変数を抜いて集めたり、スパイウェアを仕込むぐらいはしている。やってる事自体が警察にいつ捕まるかのチキンレースだもん。面白がって参加したら何故か特定されて家に凸されても知らないよ?

 

さて、ハセカラ民に終始してしまった気がするが、僕のヲチャーとしてのスタンス自体が変わっている事を書きたかったんだよな。以前は燃えている所に凸してひたすらぶん殴る事を楽しんでいた。病気をした後はなんか気弱になっちゃってね、ヲチされる人の気持ちを考えるようになっている。場合によっては火消し活動をしたりするので相当な変化だと思う。なんか、世の中の変な奴の方にカテゴライズされるされることになったからかなぁ。燃える人の気持ちが分から無くもない。とはいえ、自己中な考え方で燃え上がっている奴の火事場には相変わらず参加するのであんま変わってないのかもなぁ。

プライバシーポリシー免責事項