超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

お勧めの服が届く、ZOZOTOWNの「おまかせ定期便」が良さげ。

f:id:yuki_2021:20180221233558j:plain:w300


さて、定時になったのでブログ執筆に取り掛かる。普段の生活は基本的に全部ルーチンだね。僕の場合はやることは全部スケジュールを決めた上で、決まった時間に決まった量だけをこなすようにしているんだ。ブログは22時から開始して0時頃に更新。執筆自体は23:30分には完了しているんだけど、画像選択とかタイトル決めたりとかで時間が掛かる。文章量は毎回2000字以上を書くようにしている。


今日までのブログ投稿数は995件である。あと5回投稿したら1000件のキリ番だ。特にSEOなどは考えていないけど、今は一日平均500PVぐらいのアクセス数がある。別段バズがあるわけではないけど、今まで投稿してきたエントリーに検索流入で平均的にアクセスが有るようだ。別に数字が目的で毎日更新している訳でもないけど、こうやって目に見える形で結果が出てくるのは良いねぇ。元々、毎日地味に努力を積み重ねるのは苦にならない性格である。こういう毎日のちょっとずつの蓄積で塵も積もれば山になるってのが存外に好きだ。


今日はWebサービスの紹介でもしようか。ZOZOTOWNが「おまかせ定期便」ってサービスを初めたんだけど、これ、すごく良さげ。


www.itmedia.co.jp

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは2月15日、利用者の好みに応じてスタッフが“似合う服”を選定して届けるサービス「おまかせ定期便」の提供を始めた。定期的に届く5~10点の商品から気に入ったものだけを購入でき、不要な商品は無料で返送可能だ。利用には商品代金の他、送料200円(税込)がかかる。

あらかじめ好みのテイストや取り入れたいアイテム、取り入れたくない柄やカラー、隠したい体のパーツ、サイズや予算感などを伝えると、これまでの注文履歴なども参考に同社スタッフが5~10点の商品を選定する。届ける頻度は、1カ月ごと、2カ月ごと、3カ月ごとから選べる。


おまかせ定期便トップページ


自分のサイズや好みのファッションを選択すると、ZOZOTOWNから月イチでオススメする服が届く。ユーザはその中から好みの服があればそのまま買い取り。気に入らない服は送り返せば代金は掛からない。服は買わないならサービス自体の利用料は服の送料の200円だけなんだってさ。


実際におまかせ定期便を注文する際はこんな感じらしい。


www.overthesensitivity.com


メンズだけじゃなくて当然、レディースも用意されている。


www.overthesensitivity.com


これ、ちょっとやってみようかな。今までもコーディネート代行サービスってのはあったんだけど、そこそこいい値段するんだ。90分5000円ぐらい取られるし、対面式だから東京とかの都市圏限定。ZOZOTOWNの今回のこのサービスはコーディネート代行サービスの価格破壊だよ。大企業が資金力に物言わせて、ブルーオーシャンを制圧するつもりで殴り込んできたんだろうな。


このおまかせ定期便のウリは買い取った服の好みを学習して、どんどん好みのコーディネートをレコメンドしてくれるらしいんだわ。ここがファッションなんて全然駄目なオッサンである僕にビビッときた。


僕のプライベートでのファッションというのはボトムはジーンズでトップスがパーカーだけである。日中は殆どスーツであるためにプライベートでの私服がまったくない。服を買う時もユニクロとかGUで無難そうなものを選んでるだけだもん。その為、私服で遊びに行くときとかのおしゃれ着が全く無い。普段スーツしか着ないホワイトカラーは僕と同じような悩みを持っている人も多いだろう。


女性もファッションで悩んでいるかもしれないが、男だって悩むのである。特に年齢が老けていってオッサンになると、着られるジャンルがどんどん減っていく。世の中には、ダンディでオサレなオッサンというのも居るが、あれは相当な時間と金をぶち込んで成立するものなのである。大量の良い物を着こなしてセンスを磨かないとファッションセンスは磨かれない。大概のオッサンは貧相で目も当てられない。どんなに大企業とかで役職ついているような偉い人でも見た目が貧しいと残念だよね。


だから、コーディネート代行サービスというのは需要がある。僕にはファンションの知識はないから、オシャレ服を買おうとするならばマネキン買いである。そこまで知識がないからファッションは分からない。プロがコーディネイトする服で勉強していったら、自分で安くでオシャレができるかもしれない。


おまかせ定期便を頼もうと思う。幾らぐらいの服が届くかは分からんが、今は働いているから一応安定した収入があるんだ。ちょろっとオススメされたコーディネイトを一回ぐらいは大人買いしとこう。人間は見た目が全てじゃないって言説もあるが、そういうセリフはそこそこイケメンじゃないと使えない言葉だ。僕のような顔面偏差値低めの人間は他の要素で補うしか無いんだ。じゃぁまぁ、どんな服が届くのか期待して待っとこう。

プライバシーポリシー免責事項