超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがないな~、僕が情報収集の方法教えてあげるよ。

僕がネットで使う画像は必ず著作権フリーのものを選んでいる。例えば、Pixabay、ぱくたそ、イラストやからブログで使う画像は選んでいる。一応、Google画像検索で版権フリーの画像を探す方法もあるのよ。まともなのが見つからないけどね。 liginc.co.jp だか…

優しいお話を書きたい気持ちになっている。

最近、ブログを書き始める時間が遅くなって、日をまたぎそうで焦ることがあるんだよね。中途半端な記事を見た人はごめんなさい。継続期間を維持するために0時前にとりあえず投稿するってことがあるのよ。まぁ、もうちょっと家事とかを時短するだけの要領の…

この支配からの卒業。

今週のお題「卒業」 シロクマ先生の執着の話題がおもしろいので何か書こうと思ったが、僕はそれほど語れるほど権威あるはてなーでも無いのだ。いやさ、シロクマ先生程の大手に下手に絡まれてしまうと信者(失礼)が押し寄せてきて訳がわからないままにもみく…

森友学園とはてなとネトウヨと。

糸満市、お魚センターである。オバァがどこか連れてけと言ったのでデートした。 3パックで1000円の刺し身である。安い。ちなみにこのお魚センター、新鮮な牡蠣とかエビとかウニとかをその場で食べることができるので地元民から人気が高い。もっと写真を…

うーん、ただの酔っ払いだぞ今の僕は。

半ドンだったからうるま市の海中道路の浜比嘉島に行ってきたのさ。今日は14度しか無くて超寒かった。釣り人も誰も居なくて自殺志願者と思えるような彷徨い方をしていた。普段はここは海が綺麗で観光客とか釣り人が集まる場所なのさ。僕も誰も居ないところ…

はてな産 互助会のコンソメゼリー寄せ キャヴィアと滑らかなカリフラワーのムースリーヌ。

「嫌われる勇気」をワンクール観ると誓ったが苦痛で苦痛で仕方がない。なにあれ? 話が進めばマシになるかなと思って観てたら進めば進むほど何の味もしなくなる。今では完全に無味無臭だ。 www.j-cast.com アドラー学会から放送中止しろとの抗議が来る体たら…

妹が仕事辞めたいって言って困ってる。

森友学園の事は時間差だったな。昨日、マスコミが取り扱わないって愚痴ったらその日の報道ステーションで特集組んでた。ちょっと間抜けだ。だけどまぁ、報道ステーション見てくれた人ならあの理事長がヤバイというのは分かっただろう。森友学園の系列の幼稚…

これを読む全員に告ぐ、相模原障害者施設殺傷事件を総括せよ。

僕がシリアスに苛立つという割と珍しい事件だから、全文ぶち抜きで書いてやろうかとも思うけど、ここ最近の報道なんかを見て考えることもあるので軽く雑談なんかも書いておこう。 マスコミには「報道しない自由」ってやつもあるらしい。Web巡回していると下…

ブログ続ける秘訣なんて書いちゃおうかなー?(チラ

ぱくたそにはモデルがなんかやっている無料画像素材なんかがあったりするのさ。これは目に優しくてつい選んでしまう。僕もECサイトのwebデザインをやってた時期もあるけど、美人が微笑んでる写真とか綺麗な風景写真などのメッセージ的に無害な写真を中心にド…

フリーランスになるのが人生の最終目標なのさ。

確定申告が3月にあるのだけど、アフィリエイト収入は報告しないと不味いのだろうか? 僕のアフィリエイトでの稼ぎは年間で15000円ぐらいなのさ。 確定申告が必要なんだろうか? これで脱税とかになっても困るので調べとこう。 support.a8.net 収入と所…

辞める辞める詐欺の人間に同情をするほど甘い人間ではないよ。

休日は小説を書く日なのさ。僕は今、ギャグを書いているつもりなのだが何故か主要人物が殺し合いを始めた。僕の作品ではよくあることだ。僕はほのぼのが好きなのである。だから読む作品なんかでも物語的になにも起きないけどキャラクターの愛に溢れている作…

ドロドロした感情は溜め込んでこそなんぼな気がする。

八重瀬公園に桜を観に行ったのさ。今年は駄目だね。気温が高すぎて全然桜が咲いてない。沖縄の桜の時期は1月後半から2月ぐらいなのである。 沖縄の桜は内地の桜とは種類が違ってね、寒緋桜なのさ。これはソメイヨシノみたいに一斉に咲き誇るって種類でもな…

「私」というたった一回の現象。

知念の海が見えるカフェの調査中なの。今日行ったのはCafeやぶさち。知念にはいろんな隠れ家カフェが集中しているのだけど、回転が早くて潰れている事も多いのさ。 知念半島は沖縄の聖地でね。いろんな創世神話関係の御嶽が集中している。この辺りは僕の地元…

早く信仰の自由に制限付けないと、僕がトンデモナイ宗教作るぞ?

さて、こんな事件があった。 www.huffingtonpost.jp 幸福の科学という辺りで僕の眉間にしわが寄る。幸福の科学が沖縄でやっていることが問題なのである。 沖縄に現れた若き愛国ヒロインの名スピーチ(我那覇真子) この人、幸福の科学の信者らしいね。頭がス…

僕が見た『本物』の話。

バレンタインである。こんな流行り事なんざ滅びてしまえといいつつも義理チョコは有難く頂くのである。女性諸君は知っておいて貰いたいのだが、義理チョコは人道的立場からしても有り難い事なのである。高校時代に男どもがモテ無さ過ぎて集団的に自分でバレ…

僕の統合失調症の症状を書いてみよう。

何のひねりもないエントリーを書いて良いのかなぁ?と悩んでしまうのだが、たまには良いのかとも思う。僕の個人ブログだしな。いや逆になんで毎日ネタまみれなエントリーを書こうと努力しているのか自分自身分かっていない所がある。最近は剣道で言う所の残…

僕の求める理想の大人は承認欲求なんか求めないんだが、甘いんだろうか?

朝から小説を書こうとしていたのだが、眠くてついぞ叶わぬ。このだらけは何だ? 来週はバレンタインが有るからイラストも描きたかったのだ。こりゃ無理だな。仕方ないから、アベマTVで「幼女戦記」の6話を見た。超面白い。主人公はチート能力持ちなのに調子…

僕もエモいブログは嫌いじゃないんですよ。

今日も省エネスタイルで2~3個の話題をダラダラと語る。最近、ガッツリと書きたい話題が無くてね。自分のブログへの情熱の限界か?とも思うけど、僕は365日連続更新までは石にかじりついてでも続けるつもりである。まぁ書いてりゃやりたい事はいつか見…

webの出身地でいろんなものが違って見えてくると思うのさ。

金曜週末で酒が入っているの。今日はいつも行く焼き鳥屋が肉の日フェアで安売りしてたので焼き鳥を2つ買ったのさ。ちょっとだけ贅沢して安ワインを買ったのよ。500円ぐらいのワインがあったので買って。ワイングラスを出してきて、ワインを嗜んでいるの…

そこになおれ!しかたねー、僕が幸せになる方法を教えてやる!

寒いねー。今季最大の寒気が来てるんだってさ。沖縄でも最低気温12度ぐらいでさ、ふつーに寒いのさ。まぁ内地基準で考えれば全然温かい方だと思うんだけど、沖縄では気温が10度下回ると新聞の一面になるよ? 去年、みぞれが降って大騒ぎになったのさ。そ…

ブログ毎日書く奴はそれだけで結構アレな人だ。

僕の性格は保守的なのかな? 部屋の模様替えとかも軽くイラッとするんだよね。別に必要が無いならやり方は変えたくない方なのよ。 staff.hatenablog.com だから今日、はてなブログのダッシュボードを開いたときに軽くイラッとしたんだよね。なんか左側のナビ…

もしも、ピアノが弾けたなら。

西原マリンパークである。僕は割と安上がりな人間なので、やっすい食堂に駆け込んですき焼き定食を食べて、誰もいない冬のビーチでサイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』を口笛でも吹きながらブラブラと散歩したら、それなりにいい一日だったと納得して…

【2月号】さあみんな集まってー、林先生の精神科Q&Aまとめが始まるよー!

Dr林のこころと脳の相談室 頭で思いついたが、やってもいいのか微妙な感じで躊躇しているネタがある。そもそもこれを理解できて笑ってくれる人が読者諸氏にいるのだろうか? 不謹慎と怒られるだけで終わりそうな気がするから公開するのは避けよう。バキの最…

文章を書くならちゃんと読まれたいよな。マジで。

↑寄宮の通堂ラーメン。オトコ味。最近、貯金してるので贅沢は控えているんだけど、お腹空いちゃってね。つい、チャーシュー煮玉子付きを選んじゃった。通堂ラーメンは安定してるね。たまに味が変わったりするラーメン屋もあるけどここは変わらない。 朝っぱ…

「大泉エッセイ」はそれなりに良いですよ。

節分は昨日だっけ? 恵方巻きとかいう文化はなんなのあれ? 僕が子供の頃にはなかったぞ。コンビニが流行らそうとしているらしくて、至る所にポスターが張られている。いや、僕はいいよ別に。こういう業界が流行らそうとするブームには本能に近い警戒心があ…

とりあえず、反医療を批判していく形なら誰も文句言わないかな?

「幼女戦記」ってタイトルは凄いな。僕はオタクにまだ偏見を持っている頃のユーザーなのかはしらないが、さすがにこんなタイトルのアニメを観ていたら家族に反社会的な人間ですいませんというような感想を持つかと思う。なんか、観ているユーザーの感想を観…

不健全な状態ほどごちゃごちゃと余計なことを考えるものだ。

家族から言わせると、僕は自信過剰らしい。まぁ分からなくはないが「で、それでなにか問題でも?」と言い返すところである。自信過剰だと駄目ですか? よく分からんネガティブ思考の癖して理由がないのに自分の問題に関しては甘々な奴よりはマシだと思います…

沖縄そばなんぞについて触れてゆく。

斎場御嶽のパーラーで食べた、屈辱の三枚肉そば500円である。なにが屈辱だったのかはこれから説明しないといけないが、けっして旨いとはいえない観光客向けの味であった。 たかって来てかまぼこを強奪していった猫。このパーラーにはやたら愛想がいいThe …

プライバシーポリシー免責事項