超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

早く信仰の自由に制限付けないと、僕がトンデモナイ宗教作るぞ?

f:id:yuki_2021:20170215221406p:plain:w300


さて、こんな事件があった。


www.huffingtonpost.jp


幸福の科学という辺りで僕の眉間にしわが寄る。幸福の科学が沖縄でやっていることが問題なのである。



沖縄に現れた若き愛国ヒロインの名スピーチ(我那覇真子)


この人、幸福の科学の信者らしいね。頭がスッカラカンネトウヨがやたら持ち上げていたけど、実態がバレて手のひらくるっくるである。今でも持ち上げているネトウヨ幸福の科学に入信すれば? ネット上で軍基地賛成の活動している自称沖縄県民は大概、幸福の科学関係者である。沖縄に興味ないのに無理やり軍基地賛成派の無理筋の動員掛けるから、とっとと滅べと思う新興宗教の筆頭である。


たまに見かけるから写真とっとけばよかったなと思ったが、道端にたまに「翁長知事の真実の霊言」とかいう横断幕が掛かっている。意味がよく分からんが「台湾を国として認める」みたいなバージョンの横断幕もある。幸福実現党の不法張り紙はいつまで経っても撤去されない。よく、ネトウヨが沖縄の選挙は不法張り紙の不正だらけだという揶揄みたいな事をするけど、あれは一応、近くの家主とか管理者の許可取ってポスターとか貼っているのでギリギリ不正ではないのである。ちゃんとした責任感のある候補なら選挙が終わったら挨拶して撤去する。そういえば、自民党サポーターがやったのかはしらないけど「共産党主導のオール沖縄」と書かれた怪文書じみた真っ赤なポスターを大通りの電柱全てに縛り付けて、選挙が終わっても撤去しなかったから役所に通報したことがある。内地から落下傘候補送り込むのは勝手だけど、最低限のルールぐらい守ってくれないかな? 自分が知る所、マナーの悪さではどっちもどっちである。


幸福の科学がやたら日本の軍備を推し進めるのには理由がある。


大川隆法が自慢のイタコ芸で呼び出したノストラダムスが、日本が再び軍国化して世界征服すると予言したから幸福実現党は極右なのである。


ノストラダムス戦慄の啓示 - Wikipedia


僕は教義は良く知らないから論理的な批判の仕方はしらないのだけど、幸福の科学の信者はあの貧相なおっさんの甲高い声で放たれるイタコ芸を本当に有り難いと思ってるの? 僕だったらどんなに有り難い言葉であってもアレだと腰砕けで萎えると思うんだけど。しかも流行り物にすぐ飛びつく節操の無さ。だれがあの霊言のスケジュールを組んでるのか知らないけど、多分テレビで取り上げられる話題しかカバーできていないのだと思う。これからはネットの時代である。twitterのトレンドを読んで、いまなら「けものフレンズで霊言」とかやったら一周回って尊敬する。ま、多分、テレビでトレンド読む程度の年齢層しかいないんだろう。


日本には「信仰の自由」という錦の御旗がある。これがある故に休日の午前中に心地よい眠りから叩き起こしてくるエホバの証人にタヒねと言えないのである。だが、僕は日本政府に警告しておく。信仰の自由にとっとと制限をつけろ、さもなくば僕が反社会的な新興宗教を作って大流行させるぞ?


この論理は小林よしのりのパクリだけどね。随分前のゴーマニズム宣言だけどその頃はまともな事を言っていた。最近はただのAKBおじさんになっているらしい。まぁある時点で読むのも馬鹿らしくなったから別にいいけど。


僕の作る新興宗教の案などを書いておこう。宗教名は「大日本下駄長靴すりすり教」である。教義は大地のエナジーを吸収して家族円満、天寿全う、学業成就、恋愛成就などを実現するためにエナジーの吸収口である下駄や長靴を毎日すりすりするという信仰の形式を持つ。バカにしてはいけない。足の裏に目をつけた新興宗教福永法源法の華三法行などがある。足の裏から人生を語るのは不可能な話ではないのである。僕の「大日本下駄長靴すりすり教」だって立派な宗教である。僕はこれから教祖として人生の真実の教えを得るために瞑想にはいる。僕は健康のために毎日8時間はきっちり瞑想している。これで僕も立派な教祖だ。信者の皆様、涅槃にて待つ。

プライバシーポリシー免責事項