超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

北朝鮮がミサイル飛ばしてきた。

f:id:yuki_2021:20110906153939j:plain:w300


今日の一番のトピックスといえば北朝鮮のミサイル発射だろう。今日のニュースはほとんどこれ一色だったもんな。


なんか、北朝鮮がミサイル発射で防衛関連系の株式高騰を見越してインサイダー取引しているって噂もあるみたいだね。



しっかしまぁミサイルが飛んできたら円高に振れるってのはどういう市場原理なんだろうな? 高騰しても50銭ってのがドル円の固い所だけどさ。


「バクチは一本。泣くならやるな」(by 西原理恵子


kabumatome.doorblog.jp


飛んだのは北海道だけど沖縄も他人事じゃない。僕が金正恩だったら、手持ちのカードでアメリカと本気の戦争をする時、狙うんだったら東京か沖縄だもんな。北朝鮮がアメリカと戦争して勝つのは絶対ムリだから、敵対国に最大限の嫌がらせをするためにミサイル開発に全力を注いでるってところだろうからな。


アメリカ西海岸まで飛ぶ程度のミサイルは開発されているっていってるけど、グアムにでもこんだけのリアクションするトランプに対してハワイやら西海岸が「火の海だ」っつって脅しかけると、金正恩は本気で暗殺されかねないもんな。トランプと口喧嘩ぐらいに留めておくのが長生きのコツだろう。


北朝鮮といえばチャーハンコピペなんだが、今のところどの段階まで進んでるんだろう。

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
本物のチャーハンの味見せてやる


【無慈悲】北朝鮮の無慈悲なチャーハンコピペが秀逸すぎると話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY


この段階でいくと結構、危険な領域に突入している気もする。「チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。」ぐらいじゃなかろうか?しかし、日本政府の「遺憾の意」もかなりなものである。

(仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
(意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
(怒りを示すニッポンの壁)------
Lv6 遺憾の意を示す ←このレベルに相当する
Lv7 強い遺憾の意を示す
(キレ気味のニッポンの壁)------
Lv8 真に遺憾である
(キレちまったよ・・・)------
Lv9 甚だ遺憾である
大日本帝國)------
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス

遺憾の意とは (イカンノイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


今回のミサイル発射での安倍首相の発言は「わが国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威であり、地域の平和と安全を著しく損なうものであり、断固たる抗議を北朝鮮に対して行いました。」ぐらい。LV7相当だろう。


だがまぁ、真面目な話、日本がこれ以上北朝鮮に対して制裁を行うとしてもすでに手段がない状態なんだよね。以前だと北朝鮮関係の話になると拉致遺族の会がマスコミでコメントを表明していたんだけど、最近、拉致関係もマスコミの話題にならないってことは切り捨ててると見ていいだろう。そういうなりふり構わない姿勢でも北朝鮮は挑発を止める様子はない。一番重要なのは平和な日本を守ることなんだけど、そのために北朝鮮に対してどんなカードを切るんだろうね? 安倍政権の支持率は下げ止まりで微増している。まぁ憲法改正とかそういう目論見をしなければ安倍政権ってのはそれなりに外交カードの使い方は上手いんじゃないか?って希望的観測まで出てくるんだよね。僕も相当、北朝鮮に毒されているな。

プライバシーポリシー免責事項