超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2009年01月05日の観測


仕事が始まった。まぁ仕方の無いことだが。システムのバグ取りをやっていた。ASPスクリプトGoogle Codeなんぞで見る分には結構だがね、実際に使うには結構厄介である。いちいちresponse.writeで変数を書き出しながら調査。もう少しスマートな方法はないかなぁ。しかしMicroSoftの開発環境を揃える気にはなれないし。*1


あとMS SQL Serverの挙動も何とかして欲しい。今のところWin2000サーバなのでEnterprise Managerで操作する以外に仕方ない。下記あたりが使えるかなぁと思ったが無理でした。つながんないや。


Download Microsoft SQL Server Management Studio Express from Official Microsoft Download Center



私事、dellにて100円ノートPCを注文。


いつでも使えるミニノートで今すぐインターネットを楽しもう | Dell 日本


デフォルトでWinXPが入っているのだがUbuntuでも入れて遊ぼうかなと。持ち運びできるメモ書き用の環境も欲しかったのでちょうど良かったかも。アナログ(紙+ペン)でコツコツやっていたのだが一気にデジタル化を進めようかなと。*2

*1:揃えられないともいう。

*2:しかし、emacsとかvimperatorとか繭使いとか、環境使うよりも整える方に時間をとられてどうするんだよ。。というか統一性を持たせた方がいいのかな。

プライバシーポリシー免責事項