超メモ帳(Web式)@復活

統合失調症を患い、はてなからも逃亡。現在、復活のため準備中。


SPONSORED LINK

blogを書く理由。

多少、性格悪いけど、突っ込みどころ満載で吹いちゃったから掲載する。


ブログを挫折しそうな12の理由 というか、もう無理かも : ブログで家族を養えるのか


ブログを遡って読ませてもらったけど、初心者さんだよね多分。
実際、サイト運営してみりゃ分かるけどアフィリエイト収入とか雀の涙ですよ。このはてダも長いことダラダラとやっているけどgoogle adsenseから小切手もらったのは一回だけですもん。


そもそも独り言が好きじゃない人にはblogは難しいと思いますね。
大概、需要があるブログってやつは他人の関心を引く内容を書かにゃいけないのですが、個人ブログでそこまで追求している人たちってのは大学関係者だったり、企業内部の人間だっったりします。
ピラミッドの下層にいる人間はただただ独り言を垂れ流してるだけですよ(自分含む)。


注目されるのがそんなに必要ですかね?
見も知らぬ人間から称賛されたり否定されたりするってのはかなりのストレス感じるもんですがね。
アルファの皆様方はある種のカリスマ性を持ってるんですよ。肯定的意見であれど、他人から持ち上げられることを受け入れるってのは凡人にはなかなか無理。


自分はネットの片隅で妄言を垂れ流すブロガーですが、まぁいずれ評価されたいってのはある。だけど、家族しょって人生かけてまでする覚悟はありませんがな。
生活の片手間に思いついたことを只々綴ってるだけですがな。技術メモとして使っている時期もあったけど今は無理。


つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。


そんな感じで僕はやっている。

プライバシーポリシー免責事項