超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

伊江島ゆり祭りに行ってきた。

f:id:yuki_2021:20180505230625j:plain:w300


定期告知。明日は日曜日なので質問箱への回答します。何か質問があれば質問箱まで。


peing.net


今週はまだ質問が0件なので、なければ明日は通常進行のエントリーです。何かしらの質問があれば回答するかと思われます。


なんか、ゴールデンウイーク期間中は大喜利箱って企画もあるようですよ。



言っとくけどこれはダチョウ的なアレじゃないからな。押すなよ!絶対押すなよ!


さて、今日は早々に本題に入る。今日は沖縄北部の離島、伊江島に小旅行してきたので写真をまとめる。


伊江島で「伊江島ゆり祭り」ってのがやってたのでバスツアーで行ってきた。伊江島ゆり祭りはこういう祭り。


第23回伊江島ゆり祭り | 伊江村公式ホームページ


100万本のゆりと100種のゆりが一箇所で見られるイベントだ。伊江島のリリーフィールド公園で行われています。



でもって、GW中にバスツアーがあったので行ってきた。


出発から時間軸で写真を貼っていく。



出発地点の沖縄県庁。








途中で名護市の「ゴーヤーパーク」に行った。ゴーヤーパークではゴーヤーを水耕栽培していて色んな種類のウリ科の植物を見ることが出来る。


goyapark.com


その後、本部港から伊江島へ。






伊江島到着後は昼食のためにゲストハウスへ。



昼食はソーキ汁。


リリーフィールド公園でゆり祭りが開催されていたので撮影。








その後、伊江島タッチューに行って登山をした。


www.iekanko.jp



頂上まで登れるんですけど、超きついです。ほぼ断崖絶壁の脇に階段が作られていて、のぼることが出来ます。頂上まで登ったので写真など。






まぁこんな感じでGWの旅の伊江島旅行を終えました。帰りの車窓からの名護湾など。



GWの旅行はこんなな感じで終えた。一日中家にいると死にたくなるので、軽く旅行をしてみた。来年のGWは台湾に旅行する計画を立てている。


写真ばっかで手抜きなのだが、まぁこういうのもよかろう。


漢那ダム・金武ダム周辺をぶらぶら。 - 超メモ帳(Web式)@復活
「スッパイマン」製造工場の上間菓子店に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活

沖縄刑務所の「矯正展」に行ってきた。 - 超メモ帳(Web式)@復活



プライバシーポリシー免責事項