超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

彼女さんと一緒に沖縄旅行をした。

f:id:yuki_2021:20181224220658j:plain:w300


さー、22日から行っていた沖縄旅行から帰ってきた。帰ってきたというよりは彼女さんが内地に帰った。楽しかったではあるが、彼女さんが帰ったあとに車のオーディオでスキマスイッチの「奏」を聞いていて、悶絶する事案が発生。



いや、あれのヤバさは以前から知っていた。もろに遠距離恋愛の曲なのである。「突然不意に鳴り響くベルの音」で膝から崩れ落ちた。



スキマスイッチ / 奏(かなで) 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売!


なんかね、ふたりとも近い距離に居たのに、離れ離れになって、またお互い遠い地で生活を送り続けるってのはしんどいわ・・・。てか、よくよく考えると以前の東京旅行の時も数日に渡ってロス状態が続き、数日間に渡ってブログを書くのでさえつらい状態が続いていたのである。


いや、いつになったらいつでも会えるような状態になれるんだろうなーとか考えちゃってさ、そりゃもう僕は死ぬ気で働いて稼ぎまくるしかほかないだろうな。いつかはそうなれるように頑張りたいもんだ。


あー、なんだこれ、あー、きちいぞ。地味に連続更新が途絶える危機だぞ。ってか、今年の年末は忘年会やら大掃除やらのラッシュでブログの毎日更新は割とマジできっちいのだ。一日1時間でこのブログは書いて仕上げているんだけど、年末進行だとその一時間ですら取れなくなるような日も出てくるんである。今日の本題は沖縄旅行の写真を貼り付けて、寸評を付けて早々に終わらせる。


さて、今回の沖縄旅行で取った写真を整理しよう。


まずは知念半島をぐるっと一周して奥武島の天ぷら屋に行ってきた。



奥武島の天ぷら屋はころもがぼってりした沖縄天ぷらで地元民に有名なのである。今回は島の入り口の方にある店に入ったが、本当は島の裏手にある店の方が美味しいと噂だ。


その次は、南城市大里の沖縄そば屋「玉屋」に行ってきた。




関連ランキング:沖縄そば | 首里駅


ここは2代目沖縄そば王のグランプリを取った店。シンプルだけど本物の沖縄そばをだす。


次にヤマダコーヒーオキナワに行った。





関連ランキング:コーヒー専門店 | 宜野湾市


ここは割と僕のお気に入りのコーヒーショップ。以前もこのブログでも紹介している。


www.ituki-yu2.net


その後に、北谷の観覧車にのって、フローズンヨーグルトのお店に入った。





このフローズンヨーグルトの店は予想していたより全然美味しかった。クリスマスキャンペーンで25%オフだったのよ。彼女さんと二人でシェアして色々と食べたな。


その後、牧志公設市場に行って千ベロで飲んできた。







公設市場は国際通りから商店街の平和通りを入って、ちょっと行ったところにある。1階は市場になってるのでそこでお魚や肉を買うと、二階にもって上がって料理してもらって食べることが出来るシステム。


今回入った千ベロは「Si nada」さん。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅


二階が個室みたいになっててカップルにとっては有り難い店でしたね。システムとしてはドリンク4杯かドリンク3杯とおつまみ1品かドリンク1杯とおつまみ3品を選べる。僕も彼女も酒強いんですけど、ふたりともべろんべろんになってた。


その日のディナーは「しゃぶ邸 慶」。







関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 牧志駅美栄橋駅安里駅


本物のあぐー豚のしゃぶしゃぶを出すお店。そちらで沖縄料理のコースとあぐー豚のしゃぶしゃぶを食べてきた。もう、本当に肉が口の中でとろけるようなしゃぶしゃぶであった。こちらは完全予約制なので飛び込みでは入れない。


最終日は、瀬長島の足湯に入ってきた。



www.jalan.net


瀬長島は那覇空港の近くにあるんだけど、隠れた温泉スポットでもあるのよ。足湯は旅で疲れを癒やすのにぴったりである。沖縄旅行から帰る時、那覇空港に向かう前に瀬長島で足湯に入るのはなかなかによろしい。


最後は、1時間ほど彼女さんと那覇空港で飛行機を眺めながらコーヒーを飲んで帰っていった。



こんな感じで今回の沖縄旅行を楽しみましたね。帰ったあとは一人でしょんぼりしてたんだけど、ブログ書いてたら吹っ切れてきた。まぁ、良いクリスマスでした。また、頑張って旅行行くぞー。


今日はこれから沖縄旅行に行く予定です。 - 超メモ帳(Web式)@復活
東京旅行に行ってみた。(2日目) - 超メモ帳(Web式)@復活
伊江島ゆり祭りに行ってきた。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項