超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Task CoachのiPhoneとの同期方法

窓の杜 - 【NEWS】カテゴリーごとにツリーで表示できるToDo管理ソフト「Task Coach」 Task Coach Task Coachはオープンソースで開発されているTodo & 作業時間計測ツールである。ちょっと個人的に使い勝手を確認しているところなのだが、iPhoneアプリとの同…

1万円台のandroidタブレット

Gigazinのこの記事↓ 1万円で買える超激安Androidタブレット「EKEN M001」が登場 - GIGAZINE EKEN M001 7" Android Tablet バッテリーがウィークポイントらしいけど、一万円台ならandroidを遊び倒すのに使えそうだ。PDFファイルを読むのにiPadやKindleぐらい…

子ども手当:韓国人男性が554人分申請

http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466041.html http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010042400183 ブコメでの指摘がちょっと気になったので、厚生労働省のQ&Aから上記行為…

こっそりと言うならば…

普天間基地移設を民主党が派手にこじらせてくれております。県外移設は県民の夢みたいなもんだし、理想としては県外に持って行けと言いたい所なんですがね…。 徳之島に移設をしようとして大反対されて、何となく申し訳ない気分になった。 親とだらだらと会話…

ここ最近に読んだ本の記録など

塩の街 『図書館戦争』の作者、有川浩のデビュー作。結末部の主人公二人が結び付いた後とか、そのまま図書館戦争の二人の様子の引き写しである。おそらくは作者の持つ原型なのだろう。ライトノベルとしては完全にジャンルエラーだよなこれは。ストーリーの粗…

久々に本土上陸

久々に沖縄を離れて岡山に居る。 転勤で沖縄に来たのが2年前なので内地に来ること自体が本当に久々だ。所用で、というか社員旅行で韓国に行くことになったので本社のある岡山を訪れているのだ。社員旅行と言ってもクラッシックなサラリーマンの社員旅行であ…

この世界の時間は速すぎる

「行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」ではないけど、Webの情報の速度に多少、無常の観をもってしまったのさ。 Evernoteの情報を整理していたのだけど、下の順番でよしもとばななが炎上していたなと思い出した。 tag:文章法 > 文章のみがき方 …

プライバシーポリシー免責事項