超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

そういやアフィサイトを作るって言ってたこと忘れてた。

f:id:yuki_2021:20180718055750j:plain:w300


んー、どうでも良い告白をするならば僕の性癖は百合なんですよ。百合な作品を好んで摂取して、自分でも女子がイチャイチャする百合な小説を書くというストロングスタイルである。リアルでこんな事を告白したら周りから投石されて社会から排斥されるであろうマイノリティであるという事は自覚している。


昨日、仲谷 鳰の「やがて君になる」一巻を買ったら良かったから全巻大人買いした。なんかさ、彼女さんに「百合だったらこれ良いよ~、純愛だよ~」って勧められて読んでみたら実際良かった。



ついでだから百合姫の8月号も合わせて買っちゃった。



コミック百合姫 2018年8月号[雑誌]

コミック百合姫 2018年8月号[雑誌]


最近、結構百合姫から離れていたんだけど、「百合男子」は購入しとくべきだろうか?


百合男子: 1 (百合姫コミックス)

百合男子: 1 (百合姫コミックス)


いや、全然、世の中の皆様には意味不明な話をしているという自覚はある。しかしまぁ、なんというかですね、こういう作品を読むと自分の中の乙女が顔を赤らませながらページを捲る手が止まらないという暴走モードに入るのであり、月イチぐらいでこういう百合分を摂取しないと生活がカッサカサで味気ないものになるという面倒くさい習性を持っているのである。


こういうのを読むと次は書きたくなるのであり、何ぞ東方カップリングで良いのはないかなーなどと考えているのである。ちなみに稗田阿求×四季映姫の「あきゅえーき」に関しては僕は始祖に近い。ほとんど東方界隈に作品が無かった状況から作品発掘、自炊を行いpixiv百科事典のページまでできちゃったい。


dic.pixiv.net


www.pixiv.net


元々がマイナーカップリングが好きなのであり、最近注目しているのは古明地さとり×鬼人正邪である。いや、これを命名するなら「さとじゃ」?「さとせい」? 多分、「さとじゃ」の方だな。ルートとしては弾幕アマノジャク繋がりで地霊殿に正邪が迷い込むあたりからの展開を想定したものだろう。原作では繋がりがない二人ではあるが、心を読むさとりと天邪鬼の正邪のカップリングは予想以上にピタッと来る。先行作品を探した所、この作品ぐらいしかまともそうなものは無かった。


coolier.dip.jp


諸君、マイナーカップリングは良いぞ。同じジャンルを書いている人が少ないだけに界隈が濃密である。「さとり 正邪」はpixiv小説でも16件。これから界隈制圧のために3万字ほどの作品を書いてもいいかもしれない。こういう物量をぶっこんでやれば界隈の第一人者になれるのである。兎も角、作品を書かねばならぬ。


さて、今日の本題はどうすべきかね? 今週のお題は「ゲームとわたし」などというものであり、いまいち語りづらい。そもそも僕はゲームとかやらない。FGOはやり始めたら止まらなくなる可能性が高いため、あえて手を出さないという戦略を取っている。まぁFateも守備範囲ですからね。


んー、アフィサイトつくるって言ったのに全然、着手できてないからそのリマインドをしておくか。


www.ituki-yu2.net


過去にね、このブログのジャンルや情報をまとめてミニサイト作りたいって事を書いたことがあったんですよ。だけど、全く着手できていない。


何がいけないって全く手を動かしてないことでしょうね。焦ってエックスサーバーあたりを契約しなくてよかったよ。まずやるべきことは現状のサイトから集めることができる情報をリストアップすることであり、まずはexcelなりアウトライナーなりで使えそうな情報をまとめる作業からはじめるべきだろう。

今考えているのは、沖縄の珈琲専門店の特化サイトであり、このジャンルなら僕はかなり専門的な知識を有しているのではないかと思われる。カテゴリー「コーヒー」にその情報はまとまっているので、それをwordpressなりを立ち上げて別に特化サイトを作成しようという作戦だ。


www.ituki-yu2.net


しかし、よくよく考えるとこのジャンルだと使えそうな商材って楽天とかあの辺りしかなさそうだ。立ち上げたところでそんなに稼ぎがよくなさげ。兎も角、手を動かしてサイトづくりに励もうかなと思っているリマインドでございました。


ミニサイトをつくって儲ける法

ミニサイトをつくって儲ける法


『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』(いしたにまさき著)。読了。 - 超メモ帳(Web式)@復活
クリスマスイラストを書いたので東方Projectのカップリング考察をする。 - 超メモ帳(Web式)@復活
日本一のバーチャルブロガー目指します。嘘です。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項