超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

宜野湾の「YAMADA COFFEE OKINAWA」に行った。

f:id:yuki_2021:20180407234044j:plain:w300


定期告知! 日曜日は質問箱への回答やるよ! 今週は1件も届いてないから全力で回答もらえる可能性があるよ!


peing.net


一応、新規で読者になってくれた方も多いかと思うので趣旨を説明すると、僕は一週間分の質問箱への回答をブログ上でやっているのである。どんな回答しているかってーと下記を参照してもらうのが早いかと。


www.ituki-yu2.net


大体、メンタル関係のトラブルで気合を入れて欲しいって方の質問が多いかと。まぁ、僕は属性が異常に多いタイプなので何を問われたとしても一応答えることが出来るかと思う。


僕の属性としては、プログラマ/PHP/統合失調症/イラスト/小説/東方Project/沖縄/コーヒー/はてなブログ/ネットウォッチ、辺りで質問頂ければ回答できるかと。無論、難しい問題に関しては回答できませんけどね。後、メンタル系で難しすぎる問題に関しては精神科受診を勧める以外の以外の回答は出来ないっすよ? 心の弱った人を煽ってアフィを踏まそうとする鬼畜の所業はしませんけど、一応、念の為。


さて、今日はカフェ行ったので写真と情報をまとめておこうとおもう。別に深いことは考えていないんだけど、僕のコーヒーカテゴリーは沖縄の珈琲専門店を網羅するマップになりつつある。いやまぁ、沖縄の珈琲専門店のフィールドなんてすっごく狭いから、僕程度が週一ぐらいでカフェ巡りしただけで網羅できちゃうんですけどね。


一応、僕がコーヒー好きな理由ってのはコーヒーが好きな友達に影響されているって理由なんだけど、こいつは僕以上のマニアでわざわざ東京のフグレンやミカフェートまで遠征するような奴なのよ。自分で喫茶店を開くのが夢らしくて色々と勉強している。そいつの勉強のために僕はカフェ巡りに付き合っているのである。


さて、今日は宜野湾の山田珈琲に行ったので写真と情報を貼り付けておく。まずは写真から。







次に地図と情報。


YAMADA COFFEE OKINAWA 山田珈琲 沖縄-上質の豆を沖縄から-コーヒー豆小売・卸売



なんか、凄いオシャレ。沖国大がすぐ近くにあるんだけど、女子大生が好んで時間を過ごすカフェみたいになっている。スゥエットとパーカーで訪れた僕には完全にアウェーだった。


コーヒーも結構レベルが高かったな。今日はベルベットとワイニーの二杯を頼んでみたんだけど、どちらも品質は高かった。


ベルベットはマンデリンの深煎りみたいな感じだった。濃厚なコーヒー。昔ながらの喫茶店コーヒーを好む人にはオススメだろう。


ワイニーはびっくりしたんだけど、席に届いた瞬間でワインみたいな芳香を感じたのよ。確かにメニューにも「果実感あるフルーティーテイスト」とは書いてあるけど、ここまで強い香りの引き出し方をしてるとは思わなかった。何かしらのフレーバーを使っていることを疑ったぐらいだ。店長に後から尋ねたら豆だけであの香りを引き出しているんだってさ。どんなブレンドなのか想像つかない。


結構ね、店長自体が気さくで喫茶店としてのレベルが高い。僕がカフェに行く理由ってのはコーヒーが好き以外にも、そのカフェの雰囲気を楽しみたいみたいな理由がある。調度品自体がクラシカルで雰囲気がいいってのも重要だけど、店員の態度もかなりの比率をしめる。山田珈琲はそういう意味でクオリティが高かった。また、もう一度行きたくなったカフェだった。


山田珈琲はおすすめですね。分かりやすいギミックのあるコーヒーを出すので初心者にも分かりやすかと。

プライバシーポリシー免責事項