超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

お金をあまり使わずに適度に幸せな人生を送りたいものよなー。

f:id:yuki_2021:20191207214658p:plain

お金をあまり使わずに適度に幸せな人生を送りたいものよなー。


今日はダチ公と一緒に沖縄市近辺のカフェに行ってきた。


まずは原点。



www.ituki-yu2.net



非常に雰囲気が良い喫茶店で、マスターが気さくな人でのんびりとした時間が流れる。店内にはいろんな美術品が置かれていて、時間ごとにホールクロックが時を知らせる。のんびりと落ち着ける喫茶店です。


その次に、珈琲専科LOOPに行ってきた。






calend-okinawa.com



こちらもとてもいい喫茶店だった。こだわり抜かれた華やかなコーヒーにケーキを一緒に頂いた。こちらの店はコーヒーとスイーツのペアリングがとてもうまくて、美味しいケーキも用意している。二階はギャラリーになっていて今日も写真展が開催されていた。





なーんか、今日はコーヒーを嗜んで美術品を見る、みたいな事をしてたら人生について色々と考えていた。


将来的に僕が成功する確率なんぞ全然というか、ほぼ確定的にない。こりゃまぁ、自分に社会的に成功するつもりがまったくないからだ。僕自身、それなりの職で食うのに困らない程度の給料をもらいながら程々に暮らせればいいなーと思ってるのである。


毎日仕事をやりつつ、ブログを書いて、休日には絵を描いたり小説を書いたりしながら創作を楽しんで、たまにカフェや美術館などに足を向けつつ、感性を深めて行くような人生を送れれば良いよなーみたいなことを考えている。


また、他には調理スキルなんかも覚えていくとQOLが高まりまくりだよなーと思ってる。調理スキルがあるならば、安い費用で旬の食材なんぞをそこらの漁港やら市場やらから買ってきて美味しい料理を作ることができるのだ。別に高い金を使わずとも、幸せな人生を送る方法とはこういう事ではないかと思うのである。おいしい食事を楽しみつつ、たまに暇があればそこらへんのカフェでコーヒーでも嗜みつつ、創作でも楽しめりゃ幸せな人生だ。彼女さんも料理が得意なので今から楽しみにしている所である。


僕はまぁ老後にそなえて積立投資はしているけど、それでゴージャスな暮らしがしたいとは全く考えてないのだ。上述したような内面が満たされるような暮らしを心がけて、日々を丁寧に過ごすような生活をしていきたい。

プライバシーポリシー免責事項