超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

iPhone7が来たが、えらく手間取った。

f:id:yuki_2021:20160917214321j:plain:w300

 

ようやくiPhone7がauショップに届いたという連絡が来た。iPhone5Sが壊れたままだったから連絡を取る手段が全く無かった。今はiPhone7があるから安心してられるけど、面接の連絡待ちとかいう急場の状況で何やってんだろうなって感じ。

 

昼過ぎにiPhoneが届いたんだけどね、データの入れ替えにえらく手間取られた。いざというときにiTunesが起動せず、インストールからやり直す羽目になった。Bonjourがアンインストールする際に邪魔して、コマンドラインまで立ち上げて削除した。インストーラが「領域を計算しています」で止まって、まったく変化が無いまま1時間ほど浪費して外付けドライブがイカれているため読み込まれないことに気が付いた。( 」゚Д゚)」ファー!!!!! メンドイんじゃクソM$iTunesも面倒くさいからappleお前もか!

 

このままだと汎用OSはLinuxぐらいしか使えないな。以前はUbuntuを使っていて、この時も同じくiTunesを使うためにwineを弄くり回している事もあった。Linuxも使えないことはないよ。ネットを巡回してブログを書く用途ぐらいだとUbuntuの方が軽くていいぐらいだ。windowsに未練があるのはお絵描き用にSAIを使うのと、東方をやるためだけぐらいだ。そういえばプレイステーションで東方が出るらしいね。まとめてプレステごと全部買ってしまおうかな。お絵描き環境もPhotoShopに移行してしまえば、Macの方が良いかもね。アプリ開発もしたいから金ができたらMacbookを購入しよう。

 

今はアベマTVで進撃の巨人を見ている。やっぱ名作だなと思う。最近はアニメ見るのは全部アベマTVになっている。今季の新作のチャンネルもあるんでニコ動の存在価値が無くなった。とはいえ、新作を追う気力がないから今何がやっているのかもわかんない。昔は毎クールごとに嫁を作る程度には萌えに寛容だったのだが、最近は全然見る気力がない。萌えヲタも歳を喰うと感性が劣化していくらしい。深夜低予算アニメのストーリの薄っぺらさに耐えられなくなっている。昔は絵さえよければよかったのにね。

 

何書きたいんだか分かんなくなってきたぞ。とにかく今はiPhone7を弄くり回すのに忙しい。アプリ関係を整理して入れるソフトを厳選している感じだね。防水機能付きって事で風呂に一緒に入ってみようかなと思ってる。風呂の中でBGM鳴らすのに使えるんだったら自分的にはウキウキだ。

 

そういえば、命名の儀がまだだったな。僕は使用するデバイスには名前を付ける。長く接するのだから愛着が一番だ。よし、名前をつけよう。命名・ミラージュプリズム号。やっぱり新しいマシンを買うのは良い。

プライバシーポリシー免責事項