超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

久々の寸劇。小説早く書かないといけないよね。

f:id:yuki_2021:20220123230247p:plain

久々の寸劇。小説早く書かないといけないよね。


今日はちょっとうちの子たちのイラストを描いていた。2月4日に2000日連続更新記念のアニバーサリーデイなので、そちらでイラストを一つ公開しようかと思っている。


f:id:yuki_2021:20220123215432p:plain


二人マフラーの玲真輝である。この二人、真輝が極めて怪しげな情念を燃やしてはいるが、玲が断固拒否しているために至ってプラトニックである。ちょっと裏設定ではあるが、真輝は女子高出身であるために、「マリア様がみてる」とか読みすぎちゃってそっち寄りの趣味をしているのです。訳あって玲と義姉妹になってしまったので、お姉ちゃんという言葉の響きで真輝が暴走してしまってるようだ。


…………「~のようだ」じゃないですよ! あなたが作った変な設定のせいで私は自分の家で安心して寝ることもできないんですよ!

あ、玲だ。おひさー。

何をそんなにのんきにしてるのですか貴方は! 貴方のせいで私はたびたび危うい目に遭ってるのですよ!!

お久しぶりです、樹さん。その後、進捗はいかがですか?

まったく進みませんなぁ。プロットを練り上げるところから作り直さないといけないようです。真輝さんが大活躍するお話を考えてはいるんですけどね

それは楽しみですね! なるべく早く仕上がると良いのですが。

何を私を無視して話を進めようとしているのですか! お姉ちゃんも一緒になって私を無視しようとしないでください!

まーったく騒がしいなぁ。良いじゃねぇか設定で遊ぶぐらい……

えー? 私は玲ちゃん大好きなんだけどな。玲ちゃんは私のこと嫌いなの?

「好き」のニュアンスがまったく違うんですよ! お姉ちゃんの「好き」は怪しげなピンク成分が多すぎなのです!!

えー?そうなのかな? 今までお付き合いしてきた下級生たちはみんな喜んでたけどなぁ?

ちょっと作者! また思いつきで変な設定追加しようとしないでください!! 私がひどい目に遭うんですよ!?

おもしろいよね

………………どうやら諸悪の根源を発見しました。この男を始末しない限り、私の生活に平穏は訪れないようです

………………玲ちゃん。どこからそんなバールのようなものを見つけたのかな?

まて、玲、話せば分かる! すまん! もう変な設定は作らないから!

玲ちゃん! そんなもの振り上げたら危ないよ! 樹さんも謝ってるから!

ごめんで済んだら警察は要らないのですよ!!!!


終わります。まじで小説の続編早くしないとな。

プライバシーポリシー免責事項