超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

うちの子たちのイラスト描いた。寸劇もあるよ。

f:id:yuki_2021:20210504211305p:plain

うちの子たちのイラスト描いた。寸劇もあるよ。

イラスト描き終わった。公開する。


ちょっと時間掛かってたけど、玲と真輝のイラストを完成させたので公開する。こちらだ、ばばーん。


f:id:yuki_2021:20210504201229j:plain


なかなか自分でも良い出来だと思うね。玲と真輝は普段、制服で現れることが多いけど、たまには私服を着せてみたいという思惑で描き始めてみた。真輝のポーズに予想外の苦戦をしたけど、なんとか完成させることができた。


たまにはうちの子らと会話でもしてみるかね。


どう思う、玲よ?

まぁ……、貴方にしては及第点じゃないですかね。

あれ? 玲ちゃんごきげんだね。 何か良いことでもあったの?

ふむ、いつものように罵詈雑言が来ると思ったのだが、予想外の展開だな

私だって鬼や悪魔じゃないですからね。貴方の場合は、言外の所に見栄がちらつくのが気に入らないだけなのです。

ふーむ、しかし………………

なんですか? 樹さん、難しい顔して?

ごきげんな玲というのが気に食わない…………

………………………………は?

………………………………え!?

いやだってそうだろ! こいつはちょっとでも癪に障ることがあれば、作者である僕を毒殺しようとか撲殺しようと襲いかかってくるやつだぞ! 今だって腹の底で何かしらの暗殺計画を練ってるはずだ! 絶対にそうに決まってる!!!

………………………………

落ち着いてください樹さん! 玲ちゃんがとっても傷ついた表情をしてます!

………………………………バカじゃないですか?貴方は! 私だってね!、本当に貴方が憎くていつも憎まれ口を叩いてる訳じゃない! いつも呼び出すときはどうでも良いことばかり! ちょっとは私達のことを考えてください!

あーもー、玲ちゃん、泣いちゃだめだよ~。ほら、こっちおいで

お姉ちゃん…………(グズグズ

樹さん!!!

すまんすまん! ついいつもの条件反射で、何か痛い目に会うのだと過剰防衛してしまった! 今回は僕が悪い! 全面的に悪い!

ほら、玲ちゃん、樹さんも謝ってるよ!

………………………………もういいです。次からは開始5秒で一ミリも漏らさず息の根を止めます

理不尽


寸劇終わり。

やっぱり、しばらくはお絵かきしてるかも。


ちょっと前に小説執筆に趣味の方を戻すとか書いたじゃないですか。やっぱ嘘。ノーカンノーカン。


絵の方はそろそろ飽きてきて、モチベーションが維持するの難しいなーと思って、小説の原稿を読み返してみたけど、一文字も書ける気がしない。


なんか、状況が迷走して、モチベーションを維持し続けることが難しくなってる。僕が創作で思うことは、技量とか才能よりも、創作それ自体をご機嫌で続けられるモチベーション管理がとっても大事だと言うことだ。


今の所、イラストはちょっとは描ける程度のモチベーションが残ってるけど、小説はとてもじゃないけど触れる気がしない。しばらくは、東方キャラでも色々とお絵かきしていようかという気がする。


小説を書こうと思うのならば、2000字~3000字ぐらいの短編をひとまず仕上げてしまうのがよいのかな?という気がする。最近、イラストをやって分かったのだけど、まずは作品を完成させないとモチベーションがどんどん死んでいく。小説に関しても、短い掌編をどんどん手掛けて完成品を仕上げていく必要があるだろう。


なーんか、難しい作品を仕上げるためには、モチベーションを維持するために小さい作品を手掛けるのも大事だということやな。小説モチベが戻るまでは絵を描いてます。

プライバシーポリシー免責事項