超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

クリスマスだけどイラスト描きたい。

f:id:yuki_2021:20191224221820j:plain

クリスマスだけどイラスト描きたい。


今週のお題「クリスマス」

メリークリスマス!

今週のお題は「クリスマス」です。

12月25日はクリスマスがやってきますね。そこで今週はお題「クリスマス」でみなさんからのエントリーを募集します。今や年中行事として楽しまれているクリスマス。皆さんもたくさんの思い出があるのではないでしょうか? 「クリスマスの過ごし方」「もらってうれしかったプレゼント」などなど……たくさんの投稿、よろしくお願いします!


さて、クリスマス・イブやな。我々どうやら二人共陰キャであるがゆえにクリスマス迷子になっている様子です。とりあえず、僕はスーパーでチキンドラムを買って食べた。ケーキは高いから買わない。コンビニでロールケーキでも買っときゃよかったかな。


天皇誕生日が12月23日から令和の天皇誕生日は2月23日に変更になってしまった。去年は確かクリスマスに合わせて彼女さんと沖縄旅行をしてたはずである。


www.ituki-yu2.net


今年まぁ、27日から彼女さん沖縄入りして来年の1月3日まで滞在する予定だ。来年の4月から同居して一緒に住む予定なので、その前に予行演習的に一週間ぐらい家で寝泊まりしてみようみたいな事である。まー、12月27日から1月3日までは二人で一緒に年越しそばを食いつつ紅白を観ながら二人でブログ更新しているはずであり、今から楽しみである。


これから27日までが大忙しであり、大掃除やら忘年会やら年賀状イラストを仕上げたりとかそういう細々とした雑事がフルに詰め込まれた状態であり、仕事も通常どうりに詰め込まれた状態であり全く暇がない。彼女さんが寝泊まりする部屋を今のうちに片付けておかないと物がいっぱいである。


クリスマスイラストはね、無理だったな。現状、今週いっぱいは筋トレも休んで朝4時に起きて年賀状イラストを手掛けているのであり、クリスマスイラストも書こうと思えば今月頭ぐらいから準備をしていないと無理だった。僕はイラストを描く手も異様に遅いのであり、イラストを一枚仕上げるにしても1週間ぐらいザラに掛かるのである。


最近、イラストを全く描いていないのはわりかしどうすんべやな?と悩むことでして、できればまたクリスマスには玲と真輝のイラストでも描くかなー?とか思ってたんだけど、まーったくイラストを描く暇がない。年賀状イラストも描こう描こうと12月はじめから考えていたはずだけど、実際に着手し始めたのは先週ぐらいであり、この調子で行くと仕上がるのはギリギリのはずである。


というか、そろそろアイコンを新しく新調したいなとも思うんですよ。このtwitterのアイコンやらブログのアイコンで使ってるイラストは自分の自画像なんだけど、そろそろ新しいイラストを描いてみてもいいはずである。


別にこのアイコン実物と似てるかー?と問われると、120%ぐらいで美化はしているけどそこまでイメージからは外れていないのよ。髪型こんな感じだし大体こういうしかめっ面の表情ばかりしているのである。


どう思う?玲よ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別に、死ねば楽になるんじゃないですか?

なんかこのやり取りも随分久しぶりですねぇ、樹さん

ふむ、すまんな。半年ぐらい開いているかもしれぬ

謝っても遅いです。貴方の怠慢さには私たちはとうに愛想を尽かせているのであり、さっさと他の作者を探しているのです

うーむ、しかしな、僕のペースで作品を書き続けるとするとどうしても年単位だ。

貴方はいつもその調子じゃないですか!! 新作書くとかアイコンを新調するとか調子の良いことばっかり言ってるくせに着手すらしないじゃないですか!

確かに寂しいです!

お尻を切らんと実行できんのかねぇ・・・

せめてプロットをコツコツ仕上げるとかそれぐらいのこともできないのですか?

イメージ自体は出来てる。真輝さんが大活躍する話だ

えぇええ! 私ですか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あ、拗ねた)

ま、せめて来年頭ぐらいには三人のアイコンを新調して表情差分とかも欲しいよな

今更吹き出し劇場も流行らない気もしますけどね

そんなこと言わないでよ! 玲ちゃん!

これは単なる僕の自己満だ。納得できる形で話を進めて物語も作りたい

口先ではなんとでも言えますけどね


イラストも継続して描きたいよなぁ。

プライバシーポリシー免責事項