超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

【短縮版】転職とか今後の身の振り方を考える。

【短縮版】転職とか今後の身の振り方を考える。


ちょっと私用があって今日と明日のブログは1000字の短縮版にさせてもらうよ。色々と繁忙期でごちゃついてしまってるのと明日は飲み会もあって昼も夜もブログに触る時間がなさそうなので今日明日は省力化してブログ更新します。ご了承ください。


さて、サクサクっと短縮版のブログを仕上げてしまうとしますか。とりあえず今考えてることとしては、今の職場は早いところ転職しないとならんなとずっと考えている。チームリーダーに嫌われていて自分だけ扱いが別だし、チームでも孤立してる感じであるし、この職場に留まり続けても将来性がなさそうなので他の職場に移った方が良いだろうなーと考えている。


しかしま、問題があるとしたら僕は障がい者雇用ですでに年齢も40代に入ってしまってる。ちょっと以前も転職を考えて転職エージェントに登録してみたのだけど、紹介できる求人がないと言って断られてしまった。


おそらくまぁ、スキル不足とか何かしらの悪条件で紹介できる求人がないというよりは、アプリ開発者の障がい者雇用なんてものは一般的に考えて案件がないんだと思う。転職活動はずっと続けていて、障がい者雇用の求人は色々と情報収集しているのだけど、自分の求めてる条件は内地の大手企業ぐらいしか存在しない。


ちょっとねー、将来的には僕は内地の方に移住したいと思ってるのだけど、今現在だと介護が必要な母親がいたりして沖縄から動くことができない。リモートワークの仕事なんかにつくことができたら渡りに船なのだけど、そういう障がい者雇用はますます存在しない。一般求人で自分に合った条件の求人を探してきて、そこから障がい者雇用にしてもらえるか交渉するぐらいしか方法がないんだと思う。どこかに雇われることにこだわるのではなく、いっそ個人事業主のように独立してしまうことも方法ではあるけど、今まで経験がないし危ない橋を渡るのも好みじゃない。


ちょっと、増田でこのような記事を見つけた。


anond.hatelabo.jp


実際まぁ、40からの転職だとこんなもんだろうなーと思う。40歳にもなると経験やスキルがあって当たり前であるし、即戦力にならないような人材は必要ないと扱われるだろう。


焦っていきなり今の会社を飛び出してしまうと間違いなく人生詰むので、じっくりと準備をしたうえで今よりも好条件の会社を見つけて転職を成功させてしまおうと思っている。時間が掛ったとしても問題があるとしたら軽く扱われて自分の自尊心が傷つくぐらいの程度のことであるし、それぐらいの事ぐらいだったら我慢すりゃいいだけなので、じっくりと自己分析と企業分析をやって転職活動を成功させようと思う。

プライバシーポリシー免責事項