超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

東京旅行に行ってみた。(2日目)


さて東京旅行二日目。今日は本格的に東京の観光地を味わい尽くす旅であった。彼女さんと3ヶ月前から計画していて、どこにいこうかと話をずっとしてたのよ。だから、お互い東京で行きたいところを選別して行ってきた。


まずは僕が行きたかったところでフグレントウキョウ。







関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅


フグレンはコーヒー好きならまずは一度は行ってみたいカフェだと思う。行ってみたけど、やっぱりスタッフの練度が違う。きっちり鍛え抜かれているという感じ。
ただまぁ、通りから外側に違うんだけどそれっぽい似た雰囲気のカフェがあるので勘違いしてそちらに行ってしまう人は多いんじゃないかと思われる。
実際のフグレンは通りからちょっと裏手に入った地味目の看板の店舗なので勘違いしないでおこう。


次東京のカフェで行きたいってったらミカフェートぐらいだな。


次は渋谷駅まで歩いていって、秋葉原に行ってきた。








秋葉原メイド喫茶を二人で冷やかしてきた。まぁ我々はお互いにヲタでございますからね。渋谷は敵地だが秋葉原はホームであった。ってか、むかし僕は渋谷の2丁目にしばらく住んでたことあるんすけどね。やっぱ渋谷駅の中とか自分がいた頃から全然雰囲気が変わっている。





その次は上野の西洋美術館でミケランジェロの展示を見てきた。いろんなギリシャ神話の登場人物たちの彫刻をミケランジェロという視点で生成された芸術ってもんにふれてきたのである。ラオコーンの彫刻は写真撮影可であったので撮影した。


最後はスカイツリーに登ってきた。








スカイツリーはめちゃくちゃ混んでた。あんなに並ぶとは思わんかった。一時間ぐらいはチケット待ちで並んでたぞ。フロアを2つぐらいいっぱいに並んでたのよね。まぁ並んだだけの価値はあった。


最後はソラマチの31Fのレストラントップオブツリーでディナーをしてきたぜい。


www.top-of-tree.jp








もうスカイツリーが目の前で夜景がモロのロケーション。デートコースの締めにはよろしかったですね。店員も気が利いていて大人な雰囲気のレストランである。
ま、予約がすぐいっぱいになるみたいなんでアニバーサリーデイには早めに電話しといたほうがいいですね。


こんな感じで東京二日目終了。明日で旅は終わりです。明日も何かしらの写真と旅の記録を綴っておこうと思います。


東京旅行に行ってみた。(1日目) - 超メモ帳(Web式)@復活
【質問への回答】宇宙が引っくり変えるほど美味しいお酒はこれだ! - 超メモ帳(Web式)@復活
平成最後の夏は、早く過ぎるのを待つ夏だった。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項