超メモ帳(Web式)@復活

小説書いたり、絵を描いたり、プログラムやったりするブログ。統失プログラマ。


SPONSORED LINK

糸満潮崎の「スリーピースカフェ」と豊見城の「ピュアキャッスル珈琲」に行った。

f:id:yuki_2021:20180901213425j:plain:w300


日曜日は730日で2年連続更新記念エントリーを上げる予定ですけど、月曜日には質問の回答を行う予定です。ひとまずマシュマロをおいときますね。


marshmallow-qa.com


質問の回答数は 順調に伸びてますね。現在35件、回答していますね。中々質問慣れしてきた感じだよね。僕の主観的な感覚ですけど、わりかし質問者様に親身になってガチレスしてきたのではないかと思いますね。


質問の回答はね、このブログのコンテンツの一つとして長く細く続けて、いろんな人の話を聞けるようにしていったら良いなあと思いますね。色んな人の話を聞いて、考え方で悩んで、一緒に回答を出していくというのは興味深い。こうやって色んな人と関わって、色んな人の人生の物語を聞けたら良いのになーと僕は思うのです。


今日は土曜日で友達とカフェに行ったので情報と写真を共有しておこうかな? 今日行ったのは糸満のスリーピースカフェと豊見城のピュアキャッスル珈琲。


カフェに行くのは好きなんだ。心が落ち着く。僕がカフェに行くのはサードプレイスを探す感覚なんだ。なんとなくおしゃれな空間で高品質な時間を過ごすのがわりかし好きなんだ。できることならば、仕事終わりに直接家に帰る前にサードプレイスのカフェなんぞに訪れてオーナーとおしゃれな会話をしつつ、スペシャリティコーヒーを嗜むなどの人生を送りたいと考えている人間なのでございますよ。だから沖縄県内のカフェは結構な数を訪問している。そのことはこのブログのカテゴリ「コーヒー」なんぞを見てもらえばわかるだろう。


www.ituki-yu2.net


いままでいろんなカフェさまよってたけど、新しいカフェも発掘したいと思っているのよね。食事が美味しいカフェとか接客が丁寧なカフェとかそういうのを色々と知っていると自分の気分に合わせて店を選べるのではないかなと思って数を集めておる。


それではスリーピースカフェから紹介してまいろうかな。



関連ランキング:カフェ | 糸満市








食事は良かった。調度もおしゃれで過ごしやすい空間だった。ただし、僕が求めているのはコーヒーが美味しいカフェなのであり、こちらのカフェで出されているコーヒーはネスカフェアンバサダー的ななんかインスタント的なコーヒーであった。


でも雰囲気がすごく良い。調度品とかがバランスよく配置されていて、窓から外を眺めると海が見える。


噂によると海ぶどう丼がすっごく美味しいらしいんだ。来て見る価値はあるかもね。


次は豊見城のピュアキャッスル珈琲について。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 赤嶺駅




なんか、日本のスペシャリティコーヒーで一番大きい大会のロースター部門で優勝した店主がいる店らしいんですよ。美味しい珈琲がのみたくてインドネシアを頼んだけど、ガチのやつがきた。深煎りでコクが強くて酸味がちょっとある。コーヒーとしてのクオリティがものすごく高い。このピュアキャッスル珈琲については何度か来ているんだけど、コーヒー専門店って感じでなかなか好きなんだ。


こんな感じで今日のエントリーを終える。沖縄のコーヒー情報なんぞがあれば教えてもらいたいもんだね。


うるま市の「Tettoh Coffee」(テットウコーヒー)に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
宜野湾の「YAMADA COFFEE OKINAWA」に行った。 - 超メモ帳(Web式)@復活
久米の「あぐろ焙煎珈琲店」と栄町の「COFFEE potohoto」に行ってきた。 - 超メモ帳(Web式)@復活

プライバシーポリシー免責事項